メニューが豊富!子どもと学生に優しい日出町のラーメン店『二刀竜』

おりまゆ

私の旦那さんが好きなラーメン屋さんです。とんこつだけではなく、醤油やつけ麺など種類がたくさんあります! そして、小さい子どもがいても気兼ねなく行けるありがたいラーメン屋さんです。

優しさがあふれているお店

『明林堂書店』日出店さんのお隣にあるラーメン屋豊後ラーメン 二刀竜』さんです!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町字内田1629-4

広々した店内

広い店内には、テーブル席だけではなく小上りもあります。

お一人様にありがたいカウンター席もあります。

店内を見渡していると『家族宣言3箇条』を発見! 子どものいる家族にはありがたすぎる内容です。店内にいるお客さんも小さい子どもを連れた家族がいました。家族で気兼ねなく行けるお店って大切だなと改めて感じます。

迷うの必須なメニュー

メインのメニュー表だけでも、ラーメンの種類が豊富です!
学生ラーメン』を見てください! 破格の金額なうえに替え玉も1回無料なのです。中学生高校生が羨ましいー!

まだまだラーメンのメニューはありますよ😊

平日11:00~17:00限定でお得なランチメニューもあります。

お酒が進む単品メニューもあります。

今回注文したメニュー

ランチセットとお子様セットを注文しました♪ 色々と食べ比べしたので紹介します😊

熟成とんこつ 580円

お店の方におすすめを聞いたところ人気なこちらのラーメンを紹介してくれました。

とんこつらしい少しトロっとした濃厚なスープです。

スープによく絡む細麺です! 注文時に硬さを聞いてくれます♪

ランチDセット『ミニ豚重』 200円

+200円でランチセットに。こちらも絶品!! 蓋を開けるとフワッと食欲をそそるタレのにおいがします。

ネギをかき分けると出てきました! 大きくてゴロっとした豚が♡ 食べ応えバツグンです。柔らかくなっているため箸で持つとホロっと崩れてしまいそうです。

中華そば 680円

パッと見ると『熟成とんこつ』と似ていますが、よく見比べるとこちらは白ネギがのっています。

澄んだスープはあっさりしています。

少し太めの麺は、ツルツルしていて細麺とは違う味わいです♪

ランチBセット『半チャーハン』 200円

こちらも+200円でランチセットに。いい香りのチャーハンは、パラパラで具材もしっかり入っています。量もちょうどよくておいしいです!

お子様セットA 380円

香りはしっかりとんこつスープなのに、子ども用にスープが薄味であっさりしています。
そして麺も食べやすいように柔らかくしてくれています。この日が『とんこつラーメン』デビューだった我が家の子どもも喜んでおいしく完食しました。

『お子様セット』のおもちゃがレジ横にたくさん並んでいて、帰る時に選べます!

テイクアウト

イートインだけではなく、お得なテイクアウトも行っています。ラーメン以外に単品オードブルなど様々なメニューがあります!

注文は、店頭もしくは電話 : 0977-85-7879まで。
電話予約は22:00までです! お気を付けください。

おりまゆ

ラーメンの種類も多いので、色々と試したくなります♪ お得なセットが多いのでついつい欲張って食べ過ぎてしまいますが…。世代を問わず愛されるお店へぜひ行ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

豊後ラーメン 二刀竜

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町字内田1629-4
アクセス
暘谷駅 徒歩8分
営業時間
11:00~23:00 (LO22:30)
定休日
不定休
電話
0977-85-7879
Webサイト
https://itto-ryu.com/
Facebook
https://www.facebook.com/ramen.nitoryu/
Instagram
@nito_ryu0715
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!