大分ラーメン界の有名人が『おおいたラーメンキッチンカー』の営業開始!!

おりまゆ

テレビや雑誌で見かける有名なあの人が、キッチンカーをつくり本業の合間に営業を始めました! ラーメンをこよなく愛し、各地のラーメンを食べつくした人が作る本格的なラーメンですよ。

大分ラー麺’s倶楽部

大分県内のラーメン業界を盛り上げようと、様々なラーメンを食べ、店主同士の繋がりを強化させイベント企画などをされている『大分ラー麺’s倶楽部』の田村 将治氏を知っていますか?
テレビや雑誌等に数多く出演されているので、見たことがある人も多いと思います。

食べ歩くだけではなく自分でラーメンも作られており、本業の傍らラーメンが提供できるキッチンカーをこの春作られました!
とことん知り尽くした人が作るラーメンが気になり『おおいたラーメンキッチンカー』さんへお伺いしました! お会いしてすぐ「ラーメンは趣味! 」とお話を聞かせてくれました…気になる要素満載です‼

おおいたラーメンキッチンカー』という名前についてお聞きしたところ、他のラーメン店さんなどにもこのキッチンカーを使って欲しいという願いが込められているそうです。

キッチンカーと機材は全てお貸しします! 具材だけ持ってきてもらえれば」と田村さんは話をしてくれました。ラーメン愛だけではなく、ラーメン業界をさらに盛り上げたいという強い想いも伝わってきますよね。
このキッチンカーを使い今後様々な展開を考えられているようです。新たな発展と進化に期待が高まります!


キッチンカーの横にはイスが設置されているだけではなく、お水も用意されていますよ。その場で、食べられるスペースがあるのは嬉しいですよね。

メニュー

看板メニューの『タムラーメン』です!

今後提供される予定のカレーもタイミングが良ければ味わえます。

タムラーメン 600円

念願のラーメンとご対麺‼ 香りがよくて食欲が増します♪

ストレートの細麺とスープがよく絡みます。

濃厚だけれど飲むとあっさりなスープがとってもおいしい‼ 夏の暑い時期でも飲みたくなるクセになるスープです。食べながら「完成度の高いクオリティは趣味レベルではないですよね? 」と何度も聞いてしまいました。

濃厚とんこつカレーライス 500円

豚骨を使用して作られておりカレーと豚骨の香りがします。「ちょっと家系ラーメンっぽい見た目にしている」とお話をしてくれました。カレーのトッピングにも滲み出てくるラーメン愛を感じますよね。

豚骨が入っているなら濃厚なのかなと思っていたのですが、想像以上にサラっとしていて食べやすい‼ 『タムラーメン』との相性がよく、ラーメンと一緒に食べたいカレー‼ だと感じました。

おりまゆ

毎日どこかに出店しているのではなく、月に数日のみ営業されています。おおいたラーメンキッチンカー Instagramでスケジュールを確認してくださいね。
本格的でまた食べたくなるラーメンと出会えますよ。

おおいたラーメンキッチンカー

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@oitaramen.kitchencar
最新情報を
チェックしよう!