自宅で本格的なカレー!スリランカ料理店のキッチンカー『ランカハット』

おりまゆ

別府にあるスリランカ料理店のキッチンカーがあるのをご存じですか? お店へ行かなくても、本格的な料理を味わうことができますよ。

キッチンカーでスリランカ料理

今回ご紹介するのはキッチンカーランカハット』さんです。

別府大学駅から徒歩8分の場所にあるスリランカ料理店『ランカハット』さんのキッチンカーです。本格的なスリランカ料理が味わえるお店ですよ。

メニュー

日本語で記載されたメニュー表です。スリランカ料理と聞くと辛そうなイメージがありますが、マイルドな商品も提供されています。

数種類のスパイスで炒めたお料理も販売されています。説明を読んでも、どんなお味か想像が出来ず気になる!

カレーのお供にジュースも販売されています。

野菜たっぷりチキンスープカレー 800円

日本語でどのような商品か記載されているので注文しやすいですよね。”優しい味“というキーワードに惹かれ、こちらのカレーを注文しました。

野菜がたくさん溶け込んでいるのが分かる旨味たっぷりなカレーです。具材も大きくて食べごたえもありますよ。カレーは辛味が無いのでお子様でもおいしく味わうことができます。

特徴的なお米も気になったのですが”ふりかけ“と記載された珍しい物がご飯の上に…
一口食べてみたら、辛っ! ピリっとした辛さが口の中に広がります。スープカレーはマイルドなので、このふりかけと混ざることで辛味のあるカレーになります。

kottu 600円

購入する際「ケチャップをつけますか? 」と聞かれたので、右上につけてもらいました。
しっかりと辛さがあるケチャップ風の炒め物です。つけてもらったケチャップは、追いケチャップみたいな感じで食べながらつけたり混ぜたりできますよ。ご飯のお供はもちろんですが、ビールとの相性もバツグンです!
辛い物が得意な私でもしっかりした辛さを感じました。

たくさんの具材の中に、少しモチっとした食感のトルティーヤが入っています。トルティーヤに具材を巻いて食べることはありますが、具材の一つとして食べるのは初めてです。

おりまゆ

出店情報などはランカハット Instagramでご確認ください。
別府の店舗やキッチンカーで本格的なスリランカ料理をぜひ味わってみてくださいね。

ランカハット

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Webサイト
https://lankahut.jp/
Instagram
@lankahut.jp
最新情報を
チェックしよう!