お洒落で魅力的なケーキがたくさん!宇佐の洋菓子店『アンネキュルイユ』

mina

魅力的なスイーツがたくさん! 宇佐市の人気店を紹介します。

お洒落な洋菓子店

今回ご紹介するお店は、宇佐市にある洋菓子店『UN ECUREUIL(アンネキュルイユ)』さんです。

お店の名前の”ECUREUIL”はフランス語で”リス“を意味するそうです。看板にも可愛いリスが描かれています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市別府254-5

店内の様子

ショーケースにはお洒落なケーキが並んでいます。

ホールケーキもありますよ♪

焼き菓子もたくさんあります。どれもおいしそう!!

パウンドケーキホールで販売しています。ディスプレイが素敵で、商品だけでなくお店の雰囲気にも見惚れてしまいます。

焼き菓子の詰め合わせ種類が豊富です。

色々なサイズの詰め合わせがあるので、様々な場面で利用できますね。

今回購入した商品

店員さんにお店の人気商品とおすすめ商品を教えていただきました。

ガトーフレーズ 464円

お店一番の人気商品定番のケーキです!! 生クリームが甘すぎずふわっとした食感です。とても贅沢な味わいで一番人気の理由が分かります!

キャラメル・ノワゼット 475円

コーヒー生地にカラメルのバタークリームをサンド。キャラメリゼしたアーモンドヘーゼルナッツが食感のアクセントになっています♪

コト 475円

抹茶のムースアプリコットフランボワーズを合わせています。ほどよい酸味があり、食べやすくておいしいです!

mina

今回購入した商品は全ておいしくておすすめです! 今度は他のケーキや焼き菓子も購入したいと思います。皆さんもぜひ一度行ってみてください!

UN ECUREUIL(アンネキュルイユ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市別府254-5
アクセス
宇佐駅 車11分
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日
電話
0978-32-6171
Instagram
@patisserie_un_ecureuil
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!