芋好きさん集合!焼き芋スイーツが魅力的過ぎる『やきいも かっちゃん』

おりまゆ

焼き芋カーキッチンカー店舗販売と様々な販売方法でおいしい焼き芋を提供しているお店です。リピーターさんも多く大人気!
先月オープンしたばかりの店舗へお伺いしてきました。

焼き芋専門店

今回ご紹介するのは2023年4月18日(火)にオープンされた宇佐市の『やきいも かっちゃん』さんです! 柳ヶ浦駅から徒歩圏内の場所にお店がありますよ。
アピール力バツグンな看板がお出迎え‼ 店内に入る前からワクワクしてしまいますよね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市住吉町2-31-1

店内の様子

入店すると目の前にはおいしそうな商品が並んでいます。

購入した商品のテイクアウトはもちろん! イートインスペースもありますよ♪

メニュー

お芋づくしなメニューです。芋好きさんにはたまらないお店ですよ。

かっちゃんパフェ 750円

ソフトクリームの間には焼き芋がたくさん‼ こんなに重量感のあるパフェは珍しい‼‼ チップスでソフトクリームをすくって、焼き芋と混ぜて…どの食べ方をしてもおいしくてたまらない!
あっさりめなソフトクリームなので、焼き芋の甘みがしっかり堪能できますよ。

かっちゃんシェイク 500円

なめらかな焼き芋が使用されているので、ソフトクリームと仲良く混ざり口の中へ。これからの暑い時期でも飲みたくなる甘さです。しっかり計算された完璧なちょうど良さがすごい!

かっちゃんチップス 350円

お芋ならではの甘さ、香りなどそのままのおいしさがダイレクトに伝わります。お芋のおいしさを証明してくれる商品だと思います。
パリッとした食感も楽しめますよ。食べ出すと手がとまらなくなるので、あっという間になくなってしまう危険性あり♪

焼き芋 中 400円

半分にすると中からねっちょりした黄金色のお芋が登場! 蜜が溢れていてお芋がキラキラしてる♡ 糖度がすごく一口食べるごとに顔がニヤ~っとなってしまいます。
もう少しで温かい焼き芋はシーズンオフとなり、これからの時期は冷やし焼き芋が提供されるようですよ。冷やし焼き芋も食べてみたい!

キッチンカー

店舗もオープンされて間もないですが、2023年4月末よりキッチンカーでの営業もスタートされています!

オーナーさんにお話を聞いたところ、キッチンカーでも焼き芋スイーツが販売されるそうです♪ イベントなどでも『やきいも かっちゃん』さんのおいしいお芋が味わえるのは嬉しいですよね。

お話をしていると「コレ可愛くないですか? 」と見せてくれたリアル焼き芋クッション! やきいも かっちゃん Instagramでこちらのクッションが投稿されていたのは見ていましたが、実物を見るとさらにリアルで笑ってしまいました。
店舗の中にも焼き芋にまつわるおもちゃの車などが飾られており、オーナーさんの焼き芋愛が伝わってきました♪

おりまゆ

お芋好きな人だけではなく、甘党さんにもたまらないお店でした! 焼き芋の魅力を存分に味わえるメニューが揃っていますよ。
店舗だけではなく、キッチンカーでもオーナーさん自慢の焼き芋を味わってみてくださいね。

やきいも かっちゃん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市住吉町2-31-1
アクセス
柳ヶ浦駅 徒歩4分
営業時間
月・火・木・金曜日 11:00~16:00
土・日・祝日 10:00~17:00
定休日
水曜日(祝日の場合は変更あり)
Instagram
@yaki_imo_kacchan
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!