10月末まで期間限定オープン!農家さんのぶどうカフェ『スマイリー』

おりまゆ

昨年初めてオープンされたお店です。2年目にあたる2023年はいつオープンするかなぁっとSMILY Instagramをチェックして、楽しみに待っていました!
オープン初日に早速行ってきましたよ。

旬のぶどうスイーツ

今回ご紹介するのは宇佐市にある『ぶどうcafe SMILY(スマイリー)』さんです。宇佐神宮参拝者専用駐車場から車で5分ほどの場所にあります。
2023年は8月19日(土)~10月31日(火)まで期間限定で営業される予定です。

国道10号線から少し中に入った場所にお店があります。『大分県立歴史博物館』の大きな看板がある”北宇佐”交差点に、お店の看板が設置されています。こちらの看板を目印にしてくださいね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市北宇佐2110-3


お店の向かいに専用の駐車場があります。指定された敷地内に駐車してくださいね。

メニュー

訪問した日に掲示されていたメニューです。基本的に大きな変化は無いそうですが、毎日メニュー表は変更されます。この日は『生絞りぶどうジュース』などがお得になっていました!

商品によって容量やシャインマスカットの量が違うので、参考にしてくださいね。

日によって宇佐市にある多店舗さんとコラボした商品が販売されます。この日はオープンしてすぐ売れたようで、コラボ商品は完売でした。

大分ジャーニーでも以前ご紹介したシフォンケーキが人気な『菓子工房A.bake ~アベイク~』さんとコラボされています。シフォンケーキにシャインマスカットが入った商品を販売していると聞き、食べたくてたまりませんでした。

宇佐神宮からすぐ!一度食べたら虜のフワプルシフォンケーキ『アベイク』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]お店のインスタに投稿されるシフォンケーキがおいしそうで、宇佐に行った際は絶対に寄りたい! と思っていました。 念願叶いお店へ行ってきましたよ[…]

シャインマスカットピオーネも販売されています。

注文後

商品を受取った後そのまま車へ向かう人もいれば、お店の前に設置されているイスに座って食べている人もいましたよ♪

ごろごろシャインマスカットパフェ 1,300円

シャインマスカットが15粒使用されています! ネーミング通り”ごろごろ“入っているので、食べ応えバツグン‼ 大口を開けてシャインマスカットを頬張れるって幸せです♡

甘さ控えめな生クリームの中にはバニラアイスが隠れています。そして、カリっとした食感を楽しめるグラノーラやまったりとしたチーズケーキも入っていました。
お話を聞いたところ、シャインマスカットに合うチーズケーキを手作りしているそうです。食感も味わいも食べる度に変化する満足感の高いパフェですよ。

スプーンとウエットティッシュが用意されています。

生絞りぶどうジュース 400円

訪問した日はお店のオープニングで特別価格の200円でした! 通常は400円で販売されるそうです。
甘みもあるけれど、すっきりした飲み心地です。ジュースの中には果実も入っています! 酸味も少なく飲みやすいので、小さなお子さんでも1杯飲み切ってしまうおいしさですよ。

おりまゆ

パフェは改良され2023年バージョンにリニューアルしているそうです! 昨年との違いを聞きましたが、とっても考えられて作られているのがよく伝わりました。
500円ごとにスタンプが1個押印され、6個たまるごとにドリンクが1杯サービスされるスタンプカードがあります。お得においしく旬のスイーツを味わってくださいね。

ぶどうcafe SMILY(スマイリー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市北宇佐2110-3
アクセス
宇佐駅 車10分
営業時間
12:00~17:00
8月~10月末までの期間限定営業
定休日
水曜日
電話
080-9397-2206
Instagram
@niconico_smily
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!