農家さんの直売所!シャインマスカット盛り盛りパフェ『いつきファーム』

おりまゆ

旬のフルーツを使用したスイーツって魅力満載ですよね。今年もシャインマスカットのシーズンが到来‼
期間限定でオープンするお店へシャインマスカットを求めて行ってきました‼

直売所ならではの魅力

今回ご紹介するのは宇佐市にある『いつきファーム(直売所)』さんです。
毎年8月~9月末頃まで期間限定で営業されています。2023年は8月5日(土)から営業されています。

県道23号線から見える看板が目印です。道路沿いには幟も立てられているので、分かりやすいですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市松崎362-1


店内にはカウンターのお席も数席あり、購入したスイーツを食べることもできます。

カウンター席から見えるのどかな景色が癒される~♪

販売商品

フレッシュなシャインマスカットが販売されています! 大きさによって金額が違います。

数種類のぶどうが入った商品も販売されています。店内では次々と郵送用に箱詰作業が行われていましたよ。

メニュー

シャインマスカットを使用した華やかなパフェ♡ 店内でどちらを注文しようか悩んでいる人も多かったです。

生ジュースソフトクリームも販売されています。

プレミアムシャインマスカットパフェ 1,500円

ずっしりと重みがあるスペシャル感満載のパフェは、シャインマスカットソフトクリームだけで作られています。約1房分使用されています。
パフェを食べる度に、実がパンパンでフレッシュなシャインマスカットが口の中へ! ソフトクリームは甘さ控えめなので、シャインマスカットの甘みをしっかり堪能できますよ。

ぶどう生ジュース ぶどう 500円

ぶどう100%の贅沢なジュースです。ぶどうを食べているような飲み心地がたまりません。甘すぎずさっぱりしているので、暑い日でもゴクゴク飲めますよ。
ぶどうのおいしさがギュッと詰まった濃厚な1杯です。

おりまゆ

パフェのおいしさに感動し、シャインマスカットを購入して帰りました。お家に帰ってもフレッシュなシャインマスカットが味わえ、大満足です。
期間限定でオープンしている直売所なので、このおいしさを逃さないで!! 自分へのご褒美としてもぜひ♡

いつきファーム(直売所)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市松崎362-1
アクセス
豊前長洲 車4分
営業時間
10:00~16:00
※8月~9月末までの営業予定
定休日
月曜日
電話
0978-58-3232
Webサイト
https://www.itsuki-farm.com/
Instagram
@itsuki_farm
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCpiz-yQMQpqw20ziRJRCCVA
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!