全て無添加で作られたスイーツ!宇佐らしい商品も並ぶ『ぶどうの森』

りー

宇佐飴』を使用したお店オリジナルの商品を求めて行ってきました!

スイーツがたくさん並ぶ店内

今回ご紹介するのは宇佐市四日市にある『西洋菓子 ぶどうの森』さんです。地元産の食材をできる限り使い、宇佐ならではの商品開発をしているそうですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市辛島247-1

商品紹介

大きなショーケースにはケーキがたくさん! 商品は全て無添加で作られているそうです‼

焼き菓子の種類も豊富です! 宇佐のお土産にもしたい『宇佐飴サンド』などが販売されています。

個包装から複数枚入ったクッキーなどもあるので、手土産などにも活用しやすいですよね。

ショコラも一口サイズから大き目のものまで販売されています。

可愛くラッピングされたものやたくさん焼き菓子が入ったギフトボックスジュースハーブティーなど一緒にプレゼントしたい商品なども販売されています。

購入した商品

オーナーさんにおすすめ商品を聞き購入しました!

ヘーゼルナッツとショコラの四重奏 486円

チョコレート系のケーキの中で一番人気商品と教えてもらいました。ヘーゼルナッツホワイトミルクなどのチョコレートを使用しています。チョコ好きさんや甘党さんにはたまらないケーキです!

森のパイコルネ 194円

サクッサクな生地甘すぎないカスタードクリームが包まれています。あっという間に完食してしまうおいしさ♡ 人気な理由がとてもよく分かります!

宇佐リング 各216円

揚げずに焼いたドーナツです。とてもしっとりしていてスポンジのような食感です。色々なお味があり、きな粉と柚子は宇佐の食材を使用しています。
お話を聞いたところ人気な商品はプレーンとチョコとのことですよ。

チョコ

生チョコのようなしっとりとした濃厚なチョコレートが所々に入っているので、食感も楽しめます。

きな粉

きな粉の風味が濃厚なので口に入れた瞬間に広がります。心が落ち着くホッとできる味わいですよ。

宇佐飴サンド1枚 216円

キャラメルのような硬すぎない宇佐飴らしい食感をそのまま味わえ楽しめる商品です。『宇佐飴サンド』を購入するためにお店へ行きたい! と思うほどお気に入りです!

りー

商品の種類が豊富なので欲しいものがたくさんあり迷ってしまいますよ。『宇佐リング』や『宇佐飴サンド』は一度食べてみる価値ありです‼ ぜひ足を運んでみてくださいね。

西洋菓子 ぶどうの森

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市辛島247-1
アクセス
柳ヶ浦駅 車9分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
電話
0978-33-2777
Instagram
@budou.no.mori
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!