本場の沖縄料理が手軽に味わえる!話題の移動販売『我ったぁ島ぬ弁当や』

おりまゆ

沖縄料理の移動販売店へ行ってきました♪ 明るいお店の方と音楽で、笑顔になれちゃう素敵なお店ですよ。

本格的な味を大分で

2022年4月~営業をされている沖縄料理の移動販売店我ったぁ島ぬ弁当や』さんです。最近テレビ等で見かけることが多く、気になっていた方もいるんではないでしょうか?
オレンジ色のテントに近づくと陽気な沖縄ミュージック明るいお店の方が出迎えてくれます!

メニュー

沖縄出身の方がされているお店なので、本場の味がいただけるメニューです!
ランチにピッタリなガッツリ食べられるご飯ものだけではなく、小腹を満たしてくれるブリトードッグなども販売されています。

移動販売でも味の質が落ちず、おいしく食べてもらえるようにと試行錯誤されたそうです。
出店場所によっては、オリオンビールなども販売されていますよ!

リピーターさんも多いという『さーたあんだぎー』です。店頭に置かれているので、気になってついつい手に取っちゃいますよね♪

購入した商品

お店の人気定番商品を中心に購入しました!

らふてぇライス 800円

時間をかけてじっくりと煮込まれているので旨味が詰まった一品です。数量限定で販売されています!
煮卵も味がシミシミで絶品‼ 単品売りがあれば絶対に購入したいぐらいおいしくて♡

こんなにも厚く大きいのに、全く煮崩れもしていないキレイなラフテー‼ 想像以上に味が染みており、弾力はあるけどお箸できれるぐらい柔らかい‼ そしてプルプルでコラーゲンたっぷり…とパーフェクトすぎる~。冷めても全く脂っこくない!

タコライス 800円

野菜がシナ~っとなるのを防ぐため、購入後すぐ食べられない場合は別のパッケージに生野菜を入れてくれますよ。ありがたい~!

本場のタコミートはケチャップの酸味ではなく、スパイス系の味がすることを初めて知ったメニューです。スパイスは強すぎず2歳の子どもでも食べられるほどクセがない! 初めての味わいです♪

さーたあんだぎー 250円

一口目に感じたのは、沖縄へ遊びに行った時に食べた味! 現地に行かなくても大分で本場の味がいただけるって嬉しすぎます。

中が詰まっているという感じのしっかりとした、優しい甘みのあるサーターアンダギーです。大きすぎず、2口ぐらいで食べられるサイズなのが嬉しい♪

クラウドファンディング

本場の沖縄料理をたくさんの人に食べて欲しいテントでの移動販売は近距離での販売が限界…と様々な悩みを解決するため、キッチンカーを制作するためのクラウドファンディング2022年7月31日(日)まで挑戦中です!
なぜ沖縄料理の移動販売を始めたのかキッチンカーでしたい将来的な夢など想いがたくさん詰まっています。ぜひご覧いただき、多くの方へ想いが伝わればいいなと思います‼

移動販売でも店頭でキッチンカー募金がされていますよ。

おりまゆ

リピーターさんが多いとの噂は聞いていましたが、どのメニューも一度食べたらやみつきになるおいしさです‼ 大分で本格的な沖縄料理が手軽に食べられるって嬉しすぎます。

出店情報我ったぁ島ぬ弁当や Instagram我ったぁ島ぬ弁当や Facebookでチェックしてくださいね。

我ったぁ島ぬ弁当や

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Facebook
https://www.facebook.com/%E6%88%91%E3%81%A3%9F%81%E5%B3%B6%AC%BC%81%BD%93%82%84-106532882025781
Instagram
@watta_shima_nu_bentouya
最新情報を
チェックしよう!