大分市東部エリアで昔から愛されるカラアゲ!おいしすぎる『丸和味揚店』

りー

おいしいカラアゲとお弁当を求めて、有名な揚げ物屋さんの2号店へ行ってきました‼

客足が途絶えない揚げ物店

今回ご紹介するお店は、大在地区にある『丸和味揚店』さんです。

駐車場は店舗より10m程離れた場所にあります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市城原2420-4


店舗内には注文した商品ができるまでの間、待つスペースがありますよ!
予約・電話注文 : 097-593-0553をしておくとスムーズに受け取れます。

メニュー

お弁当のメニューが豊富‼ ライスのみの単品は大・中・小から選べますよ!

おかずとしてもう一品欲しい時に嬉しいお惣菜も‼ 個数、グラム、値段など注文の仕方は自分でチョイスできます。

購入品

お弁当はお昼ご飯‼ お惣菜は夜ご飯に‼

ミックス弁当 620円

何が入っているのか気になって購入‼ なんと5種類も入っていました!

カラアゲはとてもジューシーでもっと食べたくなります‼

エビフライの衣はサクサクで、ぷりぷりのエビがたまりません‼

串揚げは存在感がすごく、中の玉ねぎはトロトロです!

イカリングは程よい塩加減でご飯が進みます!

イカリングの下には、カキフライが‼

カラアゲ・南蛮弁当 620円

カラアゲの下にはチキン南蛮が敷き詰められていてボリューム満点

野菜たっぷり南蛮ダレさっぱりアクセントに‼ 別添でタルタルソースもついていて味変も楽しめます。

お惣菜

夜ご飯は揚げ物オンパレード‼ ご飯もお酒もめちゃくちゃ進みます‼

一本モモ(中) 490円

とてもジューシーで、(中)サイズでも結構大きいので食べごたえがあります!

骨なし100g 280円

今回は1,000円分購入しました‼ ニンニク醤油味で香りも味も最高‼ 食欲が掻き立てられます。

塩手羽先100g 230円

今回は500円分購入しました‼ 絶妙な塩加減がビールにあいます!

牛肉コロッケ1枚 80円

衣はサクサク! ホクホクの中身にはしっかりと味が付いていてご飯が進みます! リーズナブルなのでもう少し買っておけばよかったと思うほどのおいしさです。

りー

品切れの際は早仕舞いするそうなので、電話予約しておくとスムーズかつ確実に購入できます。お盆・正月・連休などは大変込み合う場合があるので、余裕を見てお早めに予約をすることをオススメします!

今回は大在地区にある大在の店舗に行きましたが、1号店が佐賀関にあります。そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね‼

丸和味揚店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市城原2420-4
アクセス
大在駅 徒歩11分
営業時間
9:00~19:00
定休日
木曜日 / その他は毎月店内に掲示
電話
097-593-0553
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!