炭火焼き豚肉と絶品タレ!帯広のご当地グルメを大分で『豚丼屋トントン』

yosshii

北海道のご当地グルメといえば?! 色々ありますが、帯広の豚丼も外せないですね!! 本場帯広の味大分でも食べられますよ。

焼きたて豚丼のお店

今回ご紹介するのは、大分市舞鶴町の『元祖豚丼屋TONTON(トントン) 大分舞鶴店』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市舞鶴町1-3-17


店舗裏駐車場1台分あります。斜線のところに停められますよ。

店内の様子

店内にはカウンター席があります。イートインの方にはセルフのお味噌汁お漬物のサービスがありますよ。お味噌汁はおかわり自由だそうです。

メニュー

看板メニュー豚丼から揚げカレーなどバラエティ豊か。並盛からメガまで、胃袋と相談して選べるサイズも嬉しいですね。お肉は注文後に炭火で焼いてくれるので、香ばしい焼きたてが食べられますよ。

全商品テイクアウト可能です!

ドリンクメニューです。

平日限定メニューもありますよ。リーズナブルな上になんとご飯大盛無料!! コスパ高すぎですね!!

店内ポスターに目が釘付けになりました。まだ挑戦者は現れていないそうですので「我こそは!!」という方はぜひチャレンジしてみては?!

注文した商品

今回はおいしそうな2品をテイクアウトしました!

豚バラ丼 並盛 842円

厚切り豚バラ6枚のった豚バラ丼。フタを開けると炭火タレのいい香り~!!

香ばしく焼かれた豚バラは、噛むとジュワ~と溶けだします。甘くて濃厚タレはご飯との相性バッチリ!! 別添えの”追いタレ“をかければご飯がさらにすすみます!!

豚ロース丼 並盛 842円

こちらは薄切り豚ロース6枚のっています。お肉で埋め尽くされてご飯が見えない!!

豚ロースも炭火の香ばしさが口いっぱいに広がります! しっとり柔らか赤身のおいしさが味わえますよ。

yosshii

豚バラ豚ロースどちらも違ったおいしさでまた食べたいと思いました!! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

元祖豚丼屋TONTON(トントン) 大分舞鶴店

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市舞鶴町1-3-17
アクセス
大分駅府内中央口 車7分
営業時間
火~金曜日 11:00~15:00
土・日曜日 11:00~17:00
定休日
月曜日
電話
097-534-5222
Instagram
@ton_ton.oita
出前館
元祖豚丼屋 TONTON 大分舞鶴店
備考
駐車場1台
最新情報を
チェックしよう!