とろけるおいしさでリピート必至!手作りハンバーグの『マーくん弁当』

yosshii

ハンバーグが評判のお弁当屋さんです! どんな味か気になり早速行ってきました!!

手作りハンバーグがおいしいお弁当

今回ご紹介するのは、大分市高城エリアにある『マーくん弁当』さんです。

道沿いのこちらの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市花高松1-3-17

お店の様子

お弁当の注文はこちらのカウンターで行います。 店内にはアナウンサーさんなどのサインが飾られていました。

広々とした待合スペースがあります。テレビ金魚の水槽があるので、お弁当が出来るまで退屈せずに待てますよ。

メニュー

人気のハンバーグが入ったお弁当を中心に、色々なメニューがあります。おかずの単品や焼く前の『生ハンバーグ』もありますよ。

購入したお弁当

色々な種類をいただきたかったので、ハンバーグからあげとり天がついたコンビのお弁当を購入しました!!

ハンバーグ&からあげ弁当(100g) 650円

メインのハンバーグ100gからあげが3つ、副菜にきんぴらひじきがついています。ハンバーグソースは和風洋風てりやきの3種類から選べます。こちらは和風ソースにしました!

注文後に焼き上げてくれるハンバーグ! 外はカリっと、中はとってもジューシー! お箸でスッと切れて、口に入れるとあっという間にとろけます!!
和風ソース玉ねぎがたっぷり入ったしょうゆベースでした。あっさりした味がお好きな方におすすめです!!

しょうゆ風味からあげはカラッと揚がってジューシー! ご飯がすすむ味付けです!!

ハンバーグ&とり天弁当(100g) 650円

ハンバーグとり天が5つ、副菜がついています。こちらはてりやきソースをチョイスしました!

とろける柔らかさのハンバーグにはてりやきソースがしっかり絡んでいます。ソースが甘めなのでお子様にもおすすめですよ!!

サクっ! ふわっ! とした食感のとり天。しっとりとした胸肉なのでパクパク食べられます。お好みで別添えのかぼすポン酢をかけてどうぞ♪

yosshii

驚くほど柔らかハンバーグは、リピートしたくなるおいしさでした!! みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

マーくん弁当

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市花高松1-3-17
アクセス
高城駅 徒歩15分
営業時間
月~土曜日 10:00~14:00 / 17:00~20:00
祝日 10:00~14:00
定休日
日曜日 / 不定休あり
電話
097-556-6554
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!