3/26オープン!焼立てが味わえるイートイン店舗『杵築ぎょうざ小春 別府店』

おりまゆ

ぎょうざの販売をされている『杵築ぎょうざ 小春』さんが、イートインできるお店をオープンされました‼ 早速行ってきたので、ご紹介いたします。

イートインできるお店

別府に2022年3月26日(土)オープンした『杵築ぎょうざ 小春 別府店』さんです。

こちらのお店は、以前ご紹介した『杵築ぎょうざ 小春 本店』さんの商品イートインできる店舗です。

生ぎょうざは杵築本店限定!素材がしっかり味わえる『杵築ぎょうざ 小春』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]最近流行りの冷凍生餃子だけではなくその日に包んだ生餃子の販売をしているお店が、2021年末杵築の城下町内にオープンしました。杵築市外に支店もオ[…]

同じ建物の一部は、24時間営業の無人直売所になっています。お家で好きな時に焼いて食べられる冷凍ぎょうざが、いつでも購入できますよ。

店内の様子

店内に入ると入口のそばに券売機があります。
イートインだけではなく、温かいテイクアウトもできますよ。お家ですぐ食べる場合は店内でテイクアウト、冷凍の商品は無人直売所で…と状況に応じて購入ができますよ。

テーブル卓カウンター席が店内にはあります。

ぎょうざ専用のタレコーナー

カウンター席の壁側に気になるコーナーを発見‼ 『杵築ぎょうざ 小春 本店』さんでも販売されている『餃子が止まらない味噌だれ』が4種類全て用意されています。

お皿に入れて席へ。色々な味のぎょうざが味わえそうで楽しみ!

注文したメニュー

ぎょうざや中華そばを注文しました。

小春ぎょうざ定食 900円

自分で焼きながらお家で食べるのもおいしいですが、イートインだとなおさらおいしく感じてしまいます。ぎょうざが12個もついておりボリューミー‼
小皿には厚めに切られたチャーシューが! おいしい~😊

お店オリジナルの『小春の餃子のたれ』は無人直売所でも販売されていますが、カボスの香りがフワッとしておいしいー‼ 今回は4種類の味噌だれも♪
色々な味わいでぎょうざを食べるのが楽しくて。もやしに『しびれ旨辛味噌』がとっても合い、ビールが飲みたくなる~。

12個もぎょうざがついていますが、色々なたれで食べるとあっという間に完食できます。むしろ、もっと食べたいぐらいでした。

小春の中華そば 850円

食欲をそそるとってもいい香りの中華そばが運ばれてきました。

ストレート麺とスープがよく絡んでいます。

スープの色味だけでは濃厚そうですが、想像と違いあっさりしていて飲みやすいスープです。おいしくて飲み干してしまいそうになりました。

国東の農家さんが作られているという無農薬のネギが各メニューにはついています。香りがよく、単体でも食べやすいおいしいネギです。
こちらのネギがたくさんのっている『人生をかけたネギそば』を次回は食べたいなぁ♪

おりまゆ

ぎょうざがおいしいのはもちろんのこと、中華そばもおいしくあれもこれも食べたくなるお店です。

ぎょうざソフトクリーム』というのがメニューにあったので聞いたところ、ぎょうざの皮に手作りのあんこを包み少し焼いたものがソフトクリームにのせられたパフェ的なものとのことでした。こちらも次回食べてみたい‼

杵築ぎょうざ 小春 別府店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市船小路町3-22
アクセス
別府大学駅 車4分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日
水曜日
電話
0977-75-8779
Instagram
@kitsuki_gyoza_koharu_beppu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!