【閉店】ボリューミーなセットがお得!羽付き餃子とラーメン『餃子専門店 ランプ』

志ほ

宗方エリアへ行った際に寄るおすすめのお店をご紹介します‼

焼き餃子付きセットがおすすめ

南大分駅から車で6分、宗方エリアにある『餃子専門店 ランプ』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上宗方1481-1


店内は、カウンター席テーブル卓があります。

カウンターに座って、お店の方と会話を楽しむ時間も大好きです。

メニュー

メニュー表の中でひときわ目立つ『セットメニュー』が、とっても気になります! 麺の量も選べるのがありがたいですね!

まぜそばセット大 950円

羽の大きさにこだわられている焼き餃子6個と特製しょうゆダレを使用した『まぜそばセット』です。

麺の下に隠れた特製ダレ‼ タレとしっかり混ぜた後の絡んだ麺を見てください‼ かなりやみつきになる味わいです。
週に1度は食べたい‼ と思ってしまうので、食べられると幸せを感じてしまいます。

こちらのお店の焼き餃子は、羽が芸術品のようでインパクト大‼
野菜の比率が高く、ニンニクが入っていないんです。食後の臭いを気にしなくていいのは嬉しいですよね。皮がモチモチしていて、餡が20g~22gも入っているのでボリューミー‼

ガツンとした味をご希望の方は、すりおろしニンニクが用意されているのでお店の方へ伝えてくださいね。

Bランチ 620円

土・日曜日も注文できるお昼限定のランチメニューを注文しました。焼き餃子鶏白湯ラーメン中ごはん小がセットになったメニューです。女性でもペロリと食べられますよ!

鶏と乾物系でとったスープは中太麺が絡み、あっさりとしていておいしい‼

辛いのがお好きな方は、ラーメンやまぜそばに追加できる『激辛トッピングZ』に挑戦してみてください‼ レベル1でもかなり辛いので注意が必要です。レベル10を追加される方もいらっしゃるとか…。

テイクアウト

野菜たっぷりの焼き餃子など一部のメニューは、テイクアウトもできます! とってもボリューミーなので夕食に助かりますね♪

志ほ

ぜひ『まぜそば』を一度召し上がってみてください! 一緒にやみつきになりましょう。

【閉店】餃子専門店 ランプ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上宗方1481-1
アクセス
南大分駅 車6分
営業時間
11:30~14:00 / 17:00~21:30(LO21:00)
定休日
火曜日
電話
097-541-5055
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!