ニラブタ!ニラチャン!大分のソウルフードが味わえる中華料理屋『王府』

おりまゆ

幼いころからお店に行っていた記憶があります。そして、いつも『ニラブタ』と『ニラチャン』を食べていたなぁ~♪ ひさしぶりに訪れ懐かしい味と再会できました。

早い! 安い! 旨い! お店

県外の人からも大人気な『中国料理 王府(ワンフ)』さんです。

広い駐車場には、大きな店名の目立つ看板が! 夜でも目立ちますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高松東1-3-1


駐車場同様に店内は広く、小上りのお席テーブル卓などがあります。

中華料理屋さんならではの円卓もありますよ。

多彩なメニュー

定食や一品料理など様々なメニューがあります。

色々な人気メニューが味わえるコース料理もあります。

ニラブタ定食 850円

ニラと豚を炒めたニラブタ』は、大分の郷土料理でありソウルフードです。大分ならではのおいしい味を求め、県外からも『王府』さんへ訪問されています。
炒めた香ばしさと醤油ベースのお味でご飯が進む‼

鶏天定食 850円

『ニラブタ定食』同様にボリューミーです!

熱々でジューシーな鶏天はゴロっとした大きめサイズです。

ニラチャン 800円

『王府』さんでは絶対に注文したい大好きな『ニラチャン』です。たっぷりのニラと豚がたっぷり入っています。旨味の詰まったスープは、こちらのお店でしか味わえないおいしさです。半熟卵をつぶすと、味も変化しますよ。

中華麺とスープ、そして具材の相性が良すぎて♪

テイクアウト

訪問した日も、テイクアウトを待っているお客さんが店内に多くいらっしゃいました。店内で直接注文だけではなく電話 : 097-558-3044からもできます。
テイクアウト用のメニュー表はこちら👇

おりまゆ

こちらのお店はおいしいだけではなく、注文してから運ばれてくるまでの時間がとっても早い!
どのメニューもボリューミーなので、男性でも満足できる量だと思いますよ♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

中国料理 王府(ワンフ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高松東1-3-1
アクセス
高城駅 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~22:00 (LO21:30)
定休日
火曜日
電話
097-558-3044
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!