竹田の地元産食材を見目麗しくハイレベルな味に変身させるフレンチ『シャンピ』

やんこ

おしゃれなお料理をいただくだけで女子力が上がりそうで、ワクワクしてしまいます。定期的に行きたくなる大好きなお店の1つです!!

竹田によくある奥に長い店内

『竹田市歴史文化館・由学館』からすぐのお店『Bistro&Cucina Champi (ビストロ&クッチーナ シャンピ)』さんを今回はご紹介いたします。
こちらのお店はオードブルのご紹介を以前の記事でしたことがあります。

竹田の人気3店舗が大集合!オードブルとお店の垣根を越えた数量限定お節

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]特別な日やちょっとしたご褒美の日にオードブルを注文しようとした時、中身のお料理や金額を調べた経験はありませんか? しかし金額と〇人用と表記はあ[…]

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市大字竹田町416

店内の様子

手前にキッチンとカウンター席があり、その奥が細長くなっています。竹田の城下町ではよく見られるお店の造りなのです。

今回は一番奥のこの席でいただきます!

メニューのご紹介

ランチタイムに訪問したため、こちらのメニューから選びました。あ~楽しみ~♪

今回いただいたお料理

A Lunch』の中から、友人は『本日のパスタ』私は770円を追加し『竹田産ジビエ』を頼みました。

A Lunch 竹田産ジビエ 2,970円

まずは『竹田産生姜のスープ』です。生姜の風味辛味が感じられ、ブラックペッパーのアクセントが良いです! これは大人の味だわ!!

前菜は『臼杵産酔いブリのコンフィ かぶとニンジンのソース』です。

酔いブリしっとり柔らくておいしい!! ピンクのソースと絡めるとさらに美味♪ お野菜も新鮮でシャキシャキです。

メインディッシュが来ました! 『竹田産鹿のロースト』です!!

地元産で新鮮だから全く臭みがなく、でも鹿の野性味があって私の大好物です。お肉の下に隠れているのはきのこ、じゃがいも、菊芋、ブロッコリー、ごぼうです。全部おいしくて幸せ~♪

最後にデザート『さつまいものアイスとブラウニー』です。

エディブルフラワーを使用していてかわいい♪ そして素人ではできないこの空間美!!

A Lunch 本日のパスタ 2,200円

スープや前菜などは同じで、メインディッシュだけが違います。本日のパスタは『竹田野菜と魚介のスパゲッティ』です。おしゃれで見ているだけでもテンションが上がります♪

やんこ

フランスで修業を積んだシェフが作る料理はどれも絶品!! お一人で料理されているので来店の際は事前に予約されることをおすすめします。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Bistro&Cucina Champi (ビストロ&クッチーナ シャンピ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市大字竹田町416
アクセス
豊後竹田駅 徒歩9分
営業時間
11:30~LO13:30 / 18:00~LO19:30
定休日
火・水曜日
電話
0974-63-1553
Facebook
https://www.facebook.com/people/BistroCucina-Champi%E3%83%93%E3%82%B9%88%AD%AF%83%81%BC%8A-%B7%A3%B3%94/100057154913732/
Instagram
@bistro_champi
最新情報を
チェックしよう!