2/27オープン!こだわりコーヒーとスイーツのテイクアウト店『ムギクラ』

ひらた

素敵なカフェが竹田市直入町にオープン‼ 少しでも早く情報をお伝えしたいと思い、オープン前に取材と撮影をさせていただきました。

蔵を改装させたお洒落カフェ

2022年2月27日(日)竹田市直入町テイクアウト専門店の『MUGIKURA COFFEE ROASTER(ムギクラ コーヒー ロースター) 』さんがオープンされます‼
こちらのお店は、竹田市の城下町で20年近く営業され惜しまれつつ閉店された『麦蔵』さんが進化した新店舗です。

歴史を感じる趣ある大きな蔵に併設された、静かでお洒落なカフェです。金曜~月曜日のみの営業です。

お店の場所はこちら👇
『水の駅 おづる』さんは車で6分『道の駅 ながゆ温泉』さんは車で12分の距離です。

所在地 : 大分県竹田市直入町大字上田北5732


平日はイレギュラーなメニュー変更があるかもしれないとのことです。週末には販売しない限定メニューもあるとのことなので、楽しみですね♪

こだわりのコーヒー

自家焙煎のコーヒー豆も販売されます。産地を変えた様々なコーヒーが、季節などによって変わります。MUGIKURA COFFEE ROASTER Instagramでは、販売される商品紹介も行われるとのことです。要チェック‼

メルボルンで学ばれた経験を生かした、おいしいコーヒーがいただけます。ラテアートもすごい‼ とのことで、楽しみです♪

ドリッパーでコーヒーの味が変わる‼ とのお話を聞かせていただきました。こだわられた1杯が飲めるのは間違いありません!

サンドイッチ

コーヒーと合わせて食べたいサンドイッチが販売されます。

自慢のソフトクリーム

『麦蔵』さんで愛されていた『おしょうゆソフト』が、こちらのお店で復活‼ きな粉餅を添えて、きな粉が振りかけられています。

『おしょうゆソフト』ファンの人におすすめのノーマルバージョンも販売されます。

さらに進化してパフェ仕様にも! こちらの『きなこあずき』は、牛乳とおしょうゆのお好きなソフトクリームから選ぶことができます。もちろん、きな粉餅を添えて。

季節のフルーツ』は、牛乳ソフトクリームを使用しています。

ドーナツ

フワフワでおいしいドーナツも販売されます。

ひらた

こだわられたコーヒーと合う、スイーツやサンドイッチなども絶品です。”ドライブを兼ねてぜひお立ち寄りください“とお店の方よりコメントをいただきました。

テイクアウト専門店のため、店内にトイレはありませんのでお気をつけください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

MUGIKURA COFFEE ROASTER(ムギクラ コーヒー ロースター)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町大字上田北5732
営業時間
10:30~17:00
定休日
火~木曜日
電話
0974-78-1500
Instagram
@mugikura.coffee.roaster
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!