別府の人気ラーメン店!おいしさに惚れる人が多い『大分ラーメン 十八番』

morizo

こんにちは!! リーマンライターのmorizoです!!
今回も早い!! 安い!! うまい!! リーマングルメをご紹介させていただきます!!
今まで何度も通っている別府のラーメン店です。こちらのお店のスープが絶品なんですよね~。

別府大学駅から車で7分のお店

ご紹介するお店『大分ラーメン十八番』さんは、別府国際観光港から山側へ向かい、JR日豊線の踏切をこえた先にあるラーメン店です。

別府大学駅からは車で7分です。お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東6-6−3 睦吉ビル1F

お店の様子

石垣中央通りを別府駅方面に進むと、黄色の大きな看板が見えてきます★

店舗前には3台駐車ができます。第2駐車場が近くにありますが、共同駐車場のためナンバープレート7~10、12をご利用ください。

では、いざ店内へ‼ 店内は、カウンター席小上がりの座敷があります。
たくさんの著名人のサインが壁にかかっており、お店の人気度が伝わりますね。特にプロ野球選手のサインが多くあります!! 店主の三浦 雄次さんは大の野球ファンで、多くの選手と交流があるそうです!!

メニューのご紹介

トッピングでカスタマイズもできます!! 人気は大将おすすめの『十八番ラーメン』と一番ベーシックな『ラーメン』です。
ラーメンの禁断のお供であるご飯は、サイズが選べますよ。

『大分ラーメン 十八番』さんでは、ちょい辛高菜激辛高菜ピリ辛もやし紅しょうがにんにくがセルフサービスで提供されています。

待っている間のつまみや、ラーメンの味変としても愛されていますよ。morizoはピリ辛もやしがお気に入り!!

にんにくは食べるときに自分で潰すので、香り高いですよ!

ラーメン 650円

こちらのお店で一番シンプルなラーメンです。たっぷりのゴマきざみねぎに加え、特製チャーシューが2枚と食べごたえたっぷり!! 初めて食べたときはスープのおいしさに感動しました!!

十八番ラーメン 950円

一番人気の『十八番ラーメン』です!! 特製チャーシューが花びらのように一面に広がっており、視覚から食欲を掻き立てられます。ボリューム満点!!

morizo

ふーっ、腹いっぱい!! 替え玉もして、おいしいラーメンとスープをたっぷり堪能させていただきました!! 幸せや~~!!
ぜひ、一度は行ってほしいお店です‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大分ラーメン 十八番

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東6-6-3 睦吉ビル1F
アクセス
別府大学駅 車7分
営業時間
月・火・木・金曜日 11:00〜14:30 / 17:30〜19:50
土・日・祝日 11:00〜14:30
定休日
水曜日
電話
0977-21-8666
Twitter
@NKzC9jArjIZXw1I
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!