本場博多の味!!大分県庁すぐそばにある豚骨ラーメンのお店『ふかださん』

yosshii

寒い日が続くと無性にラーメンが食べたくなります。1人でもふらりと立ち寄れるおいしいラーメン屋さんをご紹介します。

大分市内で食べられる博多の味

以前取材した『やまもとや』さんや『たかもとや』さんなど、大分県庁の近くには魅力的な飲食店が多数あります。

大分県庁前!リーズナブルでボリューミーなランチが味わえる『やまとや』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]大分県庁に行くたびに駐車場付近にあるお店が気になっていました。その中から今回は居酒屋さんのランチを紹介します![/bubble] 魅力[…]

カリッ!サクッ!フワ?!な黒酢チキン南蛮がやみつきになる『たかもとや』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]黒酢のチキン南蛮がおいしいとSNSやテレビで見かけ、ずっと気になっていたお店です。近くに仕事で行くことがあり迷いなくこちらでランチ♪ 満足感高[…]

今回気になった”大分県庁近くのグルメ”は、ラーメンの大きな看板のぼりが目印な『博多ラーメン ふかださん』です。

お店の入口にはかわいらしい看板とメニューボードもあります。

お店に入る前にゆっくりと選べるのでありがたいですね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大手町2-2-11

店内の様子

店内はテーブル卓カウンター席があります。お子様用イスもあるので、ご家庭連れでも安心してお食事ができます。

気さくなスタッフさんが出迎えてくれますので、1人でも入りやすいですよ♪

セルフで紅しょうがや辛子高菜、福神漬けをいただけます。

注文は券売機で

券売機で食券を購入します。『博多ラーメン』を中心にお得なセットやサイドメニュー、トッピングが豊富にあります。

A定食 850円

人気メニューの『博多ラーメン』に餃子3個とライス、お漬物がセットになっています。

まずは『博多ラーメン』です!!トッピングは大きなチャーシュー2枚とたっぷりのネギです。

ストレートの細麺が豚骨スープとよく絡みます。

スープはしっかりとした豚骨の旨みがありながらもすっきりとした後味で、思わず飲み干してしまいました!!

餃子は皮がパリっとしていて、食べると肉汁がじゅわっとあふれます。

テイクアウトメニューも人気

お昼時はテイクアウトのお弁当も人気だそうです!!メニューも豊富にあります。

唐揚げ弁当(ご飯大盛) 550円

大きな唐揚げが4つも入っています!! こちらはプラス50円でご飯大盛りにしています。店内でも同じ唐揚げを5個入り450円でいただくことができます。

しょうが焼き弁当 500円

ご飯がすすむこと間違いなしの定番メニューです。これがワンコイン500円とは驚きです!!

ニラ玉弁当 500円

卵がたっぷりでこちらもご飯がすすみそうですね!!

yosshii

今回はラーメンをいただきましたが、テイクアウトのお弁当もおいしそうでした。次回はお弁当をいただいてみたいです!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

博多ラーメン ふかださん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大手町2-2-11
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩13分
営業時間
11:00~20:00
定休日
なし
電話
080-4698-6080
Webサイト
https://www.fukadasan.com/
Instagram
@fukadasan.2020
最新情報を
チェックしよう!