地産地消が嬉しい!大分県産食材使用の出来立て弁当『久住屋 高原百貨店』

yosshii

今回はテイクアウトのお弁当や精肉が買える『久住屋 高原百貨店』さんに来ました。同じ建物にはランチや焼肉がいただける『久住屋 健康レストラン』さんがあります。

テイクアウト専門店

大分駅上野の森口から徒歩5分『J:COM ホルトホール大分』の近くに、今回ご紹介する『久住屋 高原百貨店』さんがあります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池南1-9-5

店内の様子

お店では豊後牛県産豚肉鶏肉の量り売りがあります。また、自社工場直送のお漬物なども販売されています。
毎月第1週目の金・土曜日は特売が開催されるので、久住屋 Instagram久住屋 Facebookを要チェックです!!

豊富なお弁当メニュー

お弁当や単品メニューなど種類が豊富にあります。お弁当はご飯大盛無料です!! 2ヵ月に一度のペースで新メニューも出ているそうです。

注文したお弁当

『久住屋 高原百貨店』さんの看板メニュー『からあげ弁当』と、豊後牛メンチカツやとり天が入った『豊後牛メンチカツ& とり天弁当』を選びました。お弁当は注文した後に作ってくれるので、できたてホカホカです。

からあげ弁当 600円

人気メニューの『久住屋からあげ』が4個入っています。しょうゆ味塩味が選べます。今回はしょうゆ味を注文しました。

しょうゆの風味が香ばしく、ご飯がすすみます!! からあげのお肉には大分県産の新鮮な若鶏を使用しているそうです!

豊後牛メンチカツ&とり天弁当 650円

単品メニューでも販売されている豊後牛メンチカツとり天が両方いただけるお弁当です!

『豊後牛メンチカツ』はサクサクの衣にお肉がギュっと詰まっています。しっかりと味がついているので、そのままでもおいしいです。

『とり天』はふわっとした衣に、しっとりとした胸肉が柔らかくてジューシーです。

MIXサラダ 100円

久住にある自社農場から直送された新鮮なお野菜がたっぷりと入っています!! お弁当と一緒に購入すると、通常150円が100円で購入できます。

かなりのボリュームがありますが、新鮮でおいしいのでモリモリ食べられます!!お弁当を購入される際は、一緒に『MIXサラダ』も購入されることをおすすめします!!

yosshii

今回ご紹介したメニューの他にも、『ねぎ塩豚カルビ丼』や『豊後牛焼肉弁当』もおすすめだそうです。おいしそうなお弁当がたくさんあるので、またリピートしたいです♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

久住屋 高原百貨店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池南1-9-5
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩5分
営業時間
11:00~14:30 / 16:00~19:00(お弁当などテイクアウトのみ LO18:30)
定休日
なし
電話
097-574-8929
Webサイト
https://hakuai-oita.com/shop/kujuya-shop/
Twitter
@kuju_ya
Facebook
https://www.facebook.com/kujuya/
Instagram
@kuju_ya
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!