滋味あふれる味!こだわりを詰め込んだお弁当!若草公園前『じみ 富士野』

yosshii

2023年3月21日(火)オープン! 無農薬米有機野菜など、厳選した食材を使用したお弁当屋さんへ行ってきました!!

身体にやさしいお弁当

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『じみ 富士野』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-6-8


店舗が入っているビルの入口です。右手には以前ご紹介しました和食店『馳走や 傍を楽』さんがありますよ。

馳走や 傍を楽』さんのご紹介記事はこちら👇

季節のおいしさが楽しめる絶品和食!『傍を楽』で予約限定ランチを堪能!

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]丁寧に作られた和食と日本酒のお店。夜がメインのお店ですが予約限定のランチも素晴らしかったですよ。[/bubble] 旬を活かした和食料理店 […]

店内の様子

白を基調とした店内。伺った日は予約で完売したそうですが、通常はカウンターに当日販売のお弁当が並ぶそうです。
当日販売分も早めに売り切れてしまうので、お電話 : 080-5811-3210での予約がおすすめですよ。

ドリンクの販売もあります。オーガニック添加物不使用など、身体にやさしい商品がラインナップされています。

メニュー

メニューはお弁当1種類のみ。メインのおかずは”さかな“と”にく“が選べます。内容は日替わりで、お品書きはじみ 富士野 Instagramでお知らせされますよ。

販売されているお弁当には、店主の想いこだわりが詰まっています。

折箱 海苔 にく 1,350円

ふたを開けると折箱からふわっと木のいい香りがしましたよ。中には品数豊富なおかずがたっぷり詰まっています。メインは”にく“を選びました。 お品書き…鶏つくね、平飼い卵の卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、おおいた和牛の時雨煮、糸蒟蒻の炒め煮、ほうれん草の胡麻和え、ひじき、菜の花の酢味噌和え、煮豆、かき揚げ

ご飯は胚芽を残した7分づき無農薬玄米を使用しているそうです。白米に近い食感で、ふっくらモチモチ。上にのったかつおぶし海苔の豊かな風味が、ご飯のおいしさを引き立ててくれています。

卵焼きには平飼いの卵を使用。ジュワっとお出汁が効いた優しい味つけで、卵本来のしっかりとした味が感じられますよ。

ふわっと柔らかな鶏つくねです。甘みがある醤油味で、くちどけなめらかです。大きなサイズが2個入っていて、食べごたえもあります。

yosshii

食材のおいしさだけでなく、店主の優しさまで伝わってくるようなお弁当でした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

じみ 富士野

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-6-8
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
11:30~売切れ次第終了
定休日
日・月・祝日
電話
080-5811-3210
Instagram
@jimifujino
最新情報を
チェックしよう!