ボリューム満点!おいしいおかずがたくさん詰まったお弁当『そらメシ』

yosshii

バラエティー豊富な『日替わり』と『ワッフルチキン』が人気のお弁当屋さんへ行ってきました!!

大人も子どもも喜ぶお弁当

今回ご紹介するのは、大分市上野丘にあるお弁当屋『そらメシ』さんです。お店のお向かいには『大分県立芸術文化短期大学』さんがあります。

お店から徒歩6分の場所には以前ご紹介したおにぎり専門店『オニコキッチン』さんがあります。

種類豊富なおにぎり専門店! 赤いキッチンカーが目印の『オニコキッチン』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]近くを通るたびに気になっていた赤いキッチンカーのお店。平日のお昼時限定で営業しているおにぎり屋さん『onico・kitchen』さんへ行ってきまし[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上野丘西12-9

お店の様子

注文商品の受け渡しはすべてカウンター越しに行います。

お店前には椅子が置いてありますので、注文したお弁当が出来上がるまで座って待てますよ。
注文内容によってはお渡しに時間がかかる場合がありますので、あらかじめお電話 : 097-510-5441予約をしておけば、スムーズに受け取れます

お子様にはくじ引きをさせてもらえます!! お菓子やおもちゃなど、何が当たるかはお楽しみ

メニュー

お弁当はすべて600円です!! ポテトやからあげの単品メニューもありますよ。
お弁当やおかずは注文後に調理してくれます。『日替わり』はおかずがあらかじめ詰められた状態で並べられており、注文後にあたたかいご飯を詰めてくれます。

購入したお弁当

お弁当メニューの中で気になった3つを購入しました!!

日替わり 600円

たくさんのおかずが詰まったぎっしり感がうれしいですね!! どのおかずも手が込んでいておいしい!! 日替わりの内容はそらメシ Instagramを要チェックです!! この日の日替わりの内容 :和風おろしハンバーグ、高菜チャーハン、ポテトサラダ、自家製ドレッシングのコブサラダ、マヨ焼きペンネ、トマトときゅうりのピクルス、こんにゃくとほうれん草のおひたし

ふっくらジューシーなハンバーグです!! 大根おろしでさっぱりといただけますよ♪

ワッフルチキン 600円

ふわふわワッフルサクサククリスピーチキンに、メープルシロップがかかっています!! カリカリフライドポテトやマカロニサラダも付いてボリューム満点です!!

「チキンにメープルシロップ? 」 と、はじめは半信半疑でしたが食べてみるとおいしい!! 甘じょっぱさクセになる味わいです!!

ワッフルメープルシロップは王道の組み合わせですね!! チキンと一緒に食べてもまた違うおいしさですよ!!

とり天南蛮弁当 600円

ピンク色のタルタルソースが目を引きます!! ピンク色の正体は赤ジソだそうですよ!! この日はマヨ焼ペンネとおひたし、ピクルスも付きました。

ご飯の上にはおにぎりの形をした玉子焼きが乗っています。かわいい~

とり天はとってもやわらかくてジューシーです。たっぷりとタルタルソースをかけていただきます!!

yosshii

初めて『ワッフルチキン』をいただきましたが、味のトリコになりました!! 近くに来られた際はぜひお試しください!!

そらメシ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上野丘西12-9
アクセス
大分駅 車5分
営業時間
火~金曜日 11:00~15:00
土曜日 11:00~14:00
定休日
日・月曜日
電話
097-510-5441
Webサイト
https://sorameshi.storeinfo.jp/
Instagram
@sorameshi8
最新情報を
チェックしよう!