手打ちうどんのシコシコ歯ごたえが最高!九州横断道路沿いの『大鳴門』

おりまゆ

突然寒くなり大好きなうどんを求めて行ってきました♪ 温かいうどんとフワフワな『とり天』をお腹いっぱい食べて大満足です! 早くて安くておいしい‼ 仕事の途中でも寄りやすいお店をご紹介いたします。

別府で味わえる讃岐うどん

九州横断道路を上がっていると左側に今回の目的である『讃岐うどん 大鳴門(おおなると)』さんの建物と看板が見えてきます。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市春木5-2


店内は、テーブル卓と広々とした掘りごたつの小上りがあります。子ども用のイスも用意されているので、ファミリーでも行きやすいお店ですよ♪

こだわられたメニュー

手打ちの麺ダシなど、手作りにこだわられたメニューです。うどんだけではなく、一部メニューはそばにも変更できるそうです。

こちらの店舗は、うどんだけではなくうなぎも看板メニューの一つです。インターネットの口コミでも大人気の『とり天』は、セットや単品でいただけます。

別府名物とり天セット 800円

お席に運ばれてきた量を見てビックリ‼ 1人前のうどんお皿に盛られたとり天』に、ご飯までついたボリューミーでとてもリーズナブルなセットです。

お箸ですくい上げただけで分かる、ドシっとしたしっかりとしたうどんしこしことした歯ごたえが味わえるこしのある麺です。

透き通ったスープは、ダシが香る優しいお味です。

フワフワで柔らかいとり天』は箸が止まりません。下味がついててそのままでもおいしく、ポン酢につけると味わいが変わり2度楽しめます。同じ時間帯に店内にいたお客さんも『とり天』を注文している人が多かったです。うどんのセットとは思えないボリュームがあります。

ごぼう天 600円

揚げたての『ごぼう天』がジュージューと音を立てながら、運ばれてきました。熱々の『ごぼう天』はサクッサクで、大きくて食べ応えがあります。こしのあるうどんとサクっとした『ごぼう天』との相性はよく、口の中で違う食感が楽しめますよ。

おりまゆ

身体も温まり、お腹もいっぱいで大満足なランチになりました! 好みな味の『とり天』で、最後の一つを食べるのが寂しくて…うどんはもちろんですが『とり天』も外せないですよ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

讃岐うどん 大鳴門

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市春木5-2
アクセス
別府大学駅 車4分
営業時間
11:00~14:00 / 16:00~20:00(LO19:30)
定休日
木曜日
電話
0977-23-4578
Instagram
@oonaruto_beppu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!