別府ICから数分!こだわりの天然素材で作るメニューが美味『勢吉うどん』

おりまゆ

ICからすぐのお店って便利だし、利用率あがりますよね。お得でボリューミーな定食をいただいて、お腹いっぱいになりました♪

こだわり食材使用のお店

九州横断道路をのぼり、別府ICに向かっていると左側に見えるこちらの看板が目印です。

今回ご紹介するお店は『勢吉うどん』さんです。店舗の前建物裏に駐車場がありますよ!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市小倉4-2


店内に入ると、自動でそばの臼びきがされています。子どもだけではなく、大人も足を止めて見てしまう人が多くいました。

レジ前には、漬物乾物などの商品が販売されていますよ。

嬉しい広めなテーブル

お一人様でも入店しやすいカウンター席があります。

テーブル卓小上りもあります。広めのテーブルなので、子どもがいるファミリーには嬉しいお席だと思います。

多彩なメニュー

天然素材を使用されていることが書かれています♪

うどんそばだけではなく、お寿司など様々なメニューがありますよ。

お得な定食メニューもあります! 大分の郷土料理が食べたい! と思う人にも喜ばれるお店です😊

注文したメニュー

お得な定食とうどんをいただいてきました!

とり天定食(うどん付き) 920円

『とり天定食』720円に+200円でうどんを追加しました! 男性でも満足できる、ボリューミーな定食です。

お皿に盛られたとり天は下味がしっかりついていて、そのままでもおいしくて柔らかい‼ ポン酢をつけて食べるとさらにご飯がすすみます。

とり天は、一口サイズの大きさです。

単品注文のうどんよりは小さめですが、想像以上に麺が入っています。うどんをしっかりと堪能できる量です。200円で追加できるのはお得‼

ごぼう天うどん 610円

運ばれてくると、早く食べたいー! と思わされるダシのいい香りに包まれます。 どんぶりギリギリまで具材とスープが入っています。

ダシが香る透き通ってスープは、優しい味わいです。沁みる~!

細めの柔らかい麺は、モチっとしています。年齢問わず食べやすいと思います。

かき揚げタイプではなく、ごぼうひとつひとつ揚げられた天ぷらが入っています。たっぷりなごぼうが嬉しい!

おりまゆ

仕事中ランチとして一人でも入店しやすく、観光客にも喜ばれるお店だと思います。リーズナブルでおいしく、お腹いっぱいになれるのでぜひ‼ 『だんご汁』が気になったので、次回は『とり天』単品とセットにして食べたいなぁ♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

勢吉うどん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市小倉4-2
アクセス
別府大学駅 車7分
営業時間
月~水・金曜日 11:00~16:00
土・日・祝日 11:00~20:00
定休日
木曜日
電話
0977-21-0098
Webサイト
http://seikichi-chaya.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!