揚げたてサクサク天ぷらが絶品!大分のおいしいものが味わえる『とよ常』

おりまゆ

大きな海老がのっている『特上天丼』が有名なお店です。平日でも並んでいることが多いので、時間に余裕をもって行きたいお店です。

別府駅からすぐの和食屋さん

別府駅近くに2店舗ある大人気な『お食事処 とよ常』さんです。今回は別府駅から徒歩3分の場所にある別府駅前店をご紹介いたします。

大きな看板が目印です。

以前ご紹介した『北海道ダイニングHAL』さんと同じ建物ですよ。

北海道直送の新鮮食材を別府で!駅近の居酒屋『北海道ダイニングHAL』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]別府駅近くでランチができる場所を探しフラフラ... 『北海道』の文字が目立つ看板に惹かれてお店に入ってしまいました。 大満足な北海道ラン[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市駅前本町5-30 別府駅前ビル1F

落ち着く店内

カウンター席半個室のお席があります。

半個室の小上りもありますよ♪ こちらのお席はお子様用のイスも用意されています。

メニュー

『とよ常』さんと言えば外せない『特上天丼』やお昼限定の丼メニューがあります。

定食御膳メニューです。メインのメニュー以外に小鉢が色々とついているのが嬉しいですね。

お酒がすすむ一品料理もありますよ。

別府駅前店限定釜飯が味わえます。

テイクアウトメニューもあります。

毎日変わるおすすめメニューです。店舗ごとにおすすめメニューを作るため本店と別府駅前店で内容が違うそうですよ!

特上天丼 950円

丼の上にたくさんの天ぷらがのった大人気の丼です。大きな海老2尾の裏側にはピーマンやニンジンなどの野菜天が♪

揚げたてサックサクな衣をまとった大きい海老♡ ご飯が進むタレと天ぷらの相性が良くおいしくてたまりません!

刺身定食 1,300円

4種類のお刺身だけではなく、カレイの唐揚げが付いています。ご飯大盛は無料とのことだったので、大盛にしてもらいました♪

甘エビの下にイカが入っていましたよ!

外はカリ中はフワッとした揚げたての大きなカレイの唐揚げです。そのままでもおいしいですが、別添えのポン酢を付けて食べるとさっぱりします♪

おりまゆ

揚げたての天ぷらや唐揚げって本当においしいですよね~! ご飯がすすむお料理ばかりで大満足でした。
郷土料理のりゅうきゅうやとり天、関アジ関サバなども味わえるので別府へ観光で来られた方にもおすすめのお店ですよ‼

お食事処 とよ常 別府駅前店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市駅前本町5-30 別府駅前ビル1F
アクセス
別府駅 徒歩3分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~21:00(LO20:00)
定休日
木曜日
電話
0977-23-7487
Webサイト
http://toyotsune.com/
Instagram
@toyotsune7487
最新情報を
チェックしよう!