お腹も心も大満足!日々の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気のお店『味蔵』

おりまゆ

弾力のあるとり天がおいしいお店です。平日のランチはお得なメニューがありますよ!

ボリューミーランチ

こちらの緑に囲まれた中にお店があります。看板が目印ですよ。

お店の入口から懐かしい雰囲気になれる『民芸茶屋 味蔵』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東6-7-39

店内の様子

靴を脱いで店内に入ると落ち着く空間が広がっています。掘りごたつのお席がありますよ。

畳敷きのお席もあります。

メニュー

平日のランチメニューです。土日祝日のランチやディナーメニューよりお得に味わえる定食があります。

ドリンクメニューです。お酒の進むメニューが多いので、つい飲みたくなってしまいます。

土日祝日のランチディナーメニュー味蔵 HPをご覧ください。

とり天定食 780円

『味蔵』さんに来るとつい注文してしまい何度も食べているおすすめの定食です。とり天の入っている器の雰囲気もたまりません。

一口で食べられるサイズにカットされた鶏は、とても弾力があります! 噛めば噛むほど鶏の旨味が口の中に広がりますよ。

そして定食で外せないのがおひつに入ったご飯お茶碗3杯分ぐらいの量が入っていますがこれで1人前です。追加でおかわりもできます。

肉じゃがコロッケ定食 780円

大きなコロッケが3個もついています。そしてコロッケの下にはたっぷりのタルタルソースが‼

肉じゃが感がしっかりと味わえるコロッケです。お肉もしっかりと入っています。タルタルソースとの相性も良くご飯が進みます♪

おりまゆ

ご飯がすすむおかずばかりで、おひつのご飯も空っぽになりお腹いっぱい‼ 食べ過ぎました。
普段なかなか出会えない雰囲気のお店です。この雰囲気が居心地よく癒されるので、心もお腹も満たされますよ♪

民芸茶屋 味蔵

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東6-7-39
アクセス
別府大学駅 車6分
営業時間
10:30〜15:00(LO14:30) / 17:00〜22:00(LO21:30)
電話
0977-21-0548
Webサイト
https://ajikura.info/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!