道の駅あさじでいただく母の味!地元の食材を使った優しい料理『福寿草』

おりまゆ

店内で働かれている朝地のお母さんたちが笑顔で声をかけてくれるお店です。お昼時になるとお客さんでいっぱい! 優しさが詰まったお料理をいただいてきました。

道の駅あさじの飲食店

今回ご紹介するお店は『道の駅 あさじ』さんの中にある『福寿草』さんです。『おいしく身体に優しいご飯を愛情こめて作る』ことを大切にされている店舗です。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市朝地町板井迫1018-1

明るい店内

入口と店内奥は全面ガラス張りのため、晴れた日には光がよく入ります。

セルフの温かいお茶が用意されているだけではなく、子ども用のお茶碗やスプーンなどもありますよ。

地元食材にこだわったメニュー

豊後牛を使用した様々なメニューがあります。

定食や麺類などお手頃価格のメニューも揃っていますよ。豆腐椎茸など地元の素材! にこだわられています。

入口で目立っていた看板のソフトクリームは、イートインだけではなくテイクアウトもできます。『山ぶどう』が大好きで過去に何度もいただいています♪

あじさい弁当 850円

道の駅 あさじ』の駅長さんよりすすめていただいた、こちらのお弁当を注文しました。店内を見渡すと、同じメニューをいただいている人が多く人気の高さが伺えました。
こちらのお店のお米は『綿田米』を使用しています。これは旧岡藩のお殿様も召し上がっていた由緒あるお米。おいしい! と評判が高いです。

抹茶塩がふられた天ぷらは、えび天や野菜天などがカリっと揚がっております。

温かいうどんが付いています! お弁当とあわせると結構ボリューミーなメニューです。

おりまゆ

店内は様々な年齢層のお客さんがいらっしゃり、お昼ごろはほぼ満席でした。愛されているお店なのがとっても伝わります♪ 『道の駅 あさじ』さんへお買い物に来た際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

レストラン 福寿草

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市朝地町板井迫1018-1 道の駅あさじ内
アクセス
朝地駅 車3分
営業時間
10:30~16:00
定休日
元旦、大晦日
電話
0974-72-0066
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!