リーズナブルで大満足なお肉メニュー満載!道の駅きよかわの『神楽亭』

おりまゆ

『神楽亭』さんでご飯を食べるために豊後大野市に行っていると言っていいぐらい大好きで、10年近く通っています。何を食べてもおいしい! こちらのお店に通うきっかけとなったメニューもご紹介いたします。

道の駅きよかわの中にあるお店

今回ご紹介するお店『神楽亭』さんは『道の駅きよかわ』さんの中にあります!

店舗はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市清川町砂田1567-4


お店の前にドーン! とでているおいしそうな丼が、私の中では鉄板のメニューです。お店に入る前からワクワクしてしまいます。

お腹がすく店内

店内に入ってすぐの壁には、タレントさんなどのサインも飾られています。テレビや雑誌でも取り上げられることが多いお店です。

店内はテーブル卓小上りがあります。お席にはロースターがついています。お肉を焼いて食べている人が多いため、店内は食欲が増すいい香りに包まれています♡

魅力的な肉だらけメニュー

注文しやすい定食メニューがそろっています! 知人におすすめしてもらってから注文する率が上がっている、ボリューミーな『豊後塩豚定食』も私のイチオシです。

好きな部位だけを選べる単品メニューもあります。以前友人と来ていた頃は定食を各々頼み、単品メニューを少し追加して注文していました。

馬さしユッケ丼 1,320円

このメニューに出会ってからこちらのお店に通うようになりました! たっぷりの馬さしが乗っています。一度食べたらおいしさを知って、このメニューを頼まずにはいられなくなりますよ。

とろ~り卵と馬刺しを絡めつつ、ご飯をパクリ♪ ごま油が香って食欲が進みます。

販売コーナー

レジの横には量り売りでお肉が購入できるショーケースもありますよ。

おりまゆ

ひさしぶりの訪問だったため私に中では鉄板の『馬さしユッケ丼』を注文しました。お肉を焼いている人がお店の中にいたため匂いにつられ、単品でお肉を注文したいと何度思ったか…。リーズナブルで高品質なお肉に出会えるお店ですよ!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

神楽亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市清川町砂田1567-4 道の駅きよかわ内
アクセス
豊後清川駅 徒歩10分
営業時間
月~金曜日 11:00~15:00(LO14:00)
土・日・祝日 11:00~16:00(LO15:00)
定休日
不定休
電話
0974-35-2903
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!