旨味たっぷりのとんかつ!鹿児島産のおいしい黒豚が堪能できる『六白』

おりまゆ

ガッツリ食べたい時にランチで何度かお伺いしたことがあるお店です。ひさしぶりにランチでとんかつを味わってきました。

ブランド豚使用のとんかつ屋さん

今回ご紹介するのは、豊後大野市三重町の『黒豚レストラン 六白』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市三重町赤嶺927

店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル卓があります。

掘りごたつタイプのお席もあります。

メニュー

定食カレー一品料理などメニュー数が多くて悩みます。鹿児島のブランド豚が使用されていますよ。

しゃぶしゃぶのメニューコース料理ドリンクメニューです。鹿児島の焼酎がそろっているのも、こちらのお店ならではですよね。

各テーブルには、からしや柚子胡椒などとお漬物が置かれています。このお漬物だけでご飯がすすむ~!

六白ロースカツ膳 1,690円

御膳は、ご飯味噌汁キャベツおかわり自由です。そして、茶碗蒸しが付いています。

全く豚独特の匂いがなく、口の中では旨味が広がります。甘みのある脂身はあっさりしています。トンカツソースをつけて食べると、さらに食欲が増しご飯が止まらなくなりますよ♪

黒豚メンチカツ定食 990円

丸々大きなメンチカツが2つ‼ 見た目だけでサクサクなのが分かるので、食べる前からワクワクしてしまいます。定食はご飯の大盛無料ご飯や味噌汁のおかわりは別途料金がかかります。

断面からジュワジュワ~ッと肉汁があふれます。お肉の旨味が口の中で溢れるので、トンカツソースがなくてもおいしく味わえますよ。

テイクアウト

ご自宅でもおいしい鹿児島の黒豚が味わえます。

おりまゆ

肉肉しくてジューシーな黒豚は、食べ応えバツグンでお腹いっぱい! 平日限定のお得な『日替わりランチ』も見逃せません!
今回は断念しましたが、カレーもおいしいのでおすすめです‼

黒豚レストラン 六白

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市三重町赤嶺927
アクセス
三重町駅 車4分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~22:00(LO21:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
電話
0974-22-3029
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!