濃厚まろやかスープがたまらない!!大分駅すぐそば『らぁ麺 まる月』

yosshii

魚介系豚骨ラーメンが食べたくなったらここ! 開店直後から多くのお客さんで賑わう人気店です。

駅から徒歩5分の隠れ家的らぁ麺店

大分駅上野の森口から徒歩5分の場所にある『らぁ麺 まる月』さんです。『J:COM ホルトホール大分』からすぐの静かな通りにあります。

店名が大きく書かれた看板が目印です。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池南1-8-27

店内の様子

落ち着いた店内にはカウンター席とお座敷があります。

ベビーソファーや子ども用の椅子もありますので、お子様連れでも安心してお食事ができます。

豊富なメニュー

ラーメン、つけ麺、焼きそばなど様々なメニューがあります。

麺類に単品メニューを追加できるお得なセットもありますよ!

ラーメンの他にもお酒やおつまみがあります。ちょい飲みした後にラーメンで締める! のもいいですね。

今回いただいたメニュー

せっかくなので単品メニューが選べる『まる月セット』をいただきました。

まる月らぁ麺 800円

豚骨、鶏ガラ、魚介のトリプルスープはしっかりとダシがきいていてとてもまろやかです。トッピングはチャーシュー2枚、半玉、のり、ネギ、メンマです。チャーシューは絶妙なやわらかさで、噛むと口の中で溶けていきます!!

ツルツルの中太麺はのどごしが良く、スープとよく合います。

まる月セット 好きな麺に+300円

チャーシューごはん、餃子、水餃子のどれか1つをお好きな麺にプラス300円でつけられます。今回は『水餃子』を選びました。

ツルっとした皮餡がたっぷり詰まっています。2種類のタレでいただきます。

yosshii

次はどのラーメンにしようかなと何度もリピートしたくなるお店です。大分駅周辺に来られた際はぜひ行ってみてください!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

らぁ麺 まる月

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池南1-8-27
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩5分
営業時間
月・水~土曜日 11:00~LO14:30 / 17:00~LO20:30
日曜日 11:00~LO14:30
(スープが無くなり次第終了)
定休日
火曜日
電話
097-545-1280
Facebook
https://www.facebook.com/marutsukihappy/
Instagram
@marutsuki33
備考
駐車場2台あり
最新情報を
チェックしよう!