10/25別府にオープン!プチ贅沢ができるテイクアウト専門店『春日和』

おりまゆ

別府でおいしい和食がいただける『食彩 春日和』さんが、テイクアウト専門店をオープンしました‼ 新店舗にはどんなメニューがあるのか、早速お伺いしてきました。

人気メニューが揃ったお店

2021年10月25日(月)にオープンした『海鮮・天ぷら テイクアウト 春日和(ハルビヨリ) 』さんです! 同じ建物に『炭焼 ふじ田』さんの看板?! そうなんです、2店舗が一緒になったテイクアウト専門店なのです。メニューが全く違うため『炭焼 ふじ田』さんの詳細はまた別の記事でご紹介いたします。

別府の『つるりん通り』沿いにあるお店です。

所在地 : 大分県別府市大字鶴見1-2


通り沿いから見える縦長の看板が目印です!

お店の入口には、おすすめメニューが紹介されています♪

メニューとお得なサービス

店内に入って左側には、待たずに購入できるメニューが販売されています。お手頃価格なため、注文したメニューと併せて購入される方が多いそうです。訪問した日は夕方前だったので残り少ない状態でした。
すごくお得な情報店長の尾崎さんよりお聞きしました! 夕方過ぎにこちらの冷蔵庫の商品が残っている半額になるそうですよ‼

プチ贅沢ができるお肉や海鮮丼だけではなく、買い足ししたいときに嬉しい一品料理も揃っています。

店内で注文後、待っているお客さんのため無料のコーヒーが用意されています。

店内奥には、購入したものがいただけるイートインスペースも用意されていますよ。

様々なお支払方法に対応されています。

今回の購入品

魅力的なメニューが多く、店長さんにおすすめ商品を聞きつつ注文しました。

大分和牛炙り肉寿司弁当 1,480円

メニューを見た時から惹かれていたこちらのお弁当を注文しました! プチ贅沢とご褒美

お肉の厚みがすごい‼ 大きなお肉と酢飯を一緒に箸で持ち上げるのが困難です。柔らかくてとろけるようなお肉は、旨味が凝縮しています。ため息が出るおいしさです‼
サラダにはバルサミコ酢がかかっていて、口の中がさっぱりします。

キンパ 380円

手軽な価格のため、他の注文と併せて購入される方が多いそうです。

具材の量とごま油の相性がよく、パクパク食べてしまいました。大きさもちょうどいい食べやすいサイズで◎

骨付モモ唐一本 480円

天ぷらも購入しようかなぁ~っと迷っていると店長さんより「衣をつけて揚げるのではなく素揚げしています。この食べ方が一番おいしい! 」とお話を聞き、迷わず注文です‼
脂っこくなくカラっと揚がっているため、皮がパリパリ! 身はふっくらでジューシー‼ ビールにあう~😊

テイクアウト方法

店頭だけではなく、電話 : 0977-76-5600で事前に注文もできますよ。

おりまゆ

これからまだ一品料理などのメニューが増える予定とのことです‼ 和食をテイクアウトしたい時やあと一品何か欲しいなぁ~って時に重宝するお店です。ぜひ、お店へ行ってみてくださいね。

今回少し触れた『炭焼 ふじ田』さんは、別の記事でご紹介いたします!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

海鮮・天ぷら テイクアウト 春日和(はるびより)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市大字鶴見1-2
アクセス
別府駅 車8分
営業時間
11:00~21:00
定休日
不定休
電話
0977-76-5600
Instagram
@takeout_harubiyori_fujita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!