至福の海鮮丼を堪能!厚みのある新鮮なネタが勢ぞろい『藤田鮮魚店』

おりまゆ

鮮魚店が提供している海鮮丼を味わってきました! 食べている間、笑みが止まらないほど満足感のすごい丼でしたよ♪

鮮魚店ならではの海鮮丼

今回ご紹介するのは別府市の『藤田鮮魚店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東10-2-46

店内の様子

海鮮丼のイートインを求め店内へ入ると、他店舗の鮮魚店同様に冷蔵庫があり様々な鮮魚が並んでいました。

切り身だけではなく、フライなど加工された商品も並んでいます。いかの塩辛クリームチーズを一緒に食べるのがおすすめとオーナーさんに教えてもらい、迷わず購入して帰りました! 初めての組合せでしたが、クリーミーさがさらに増し相性バツグン!! アルコールが無限にすすむ♡

ショーケースにはお刺身などが並んでいます。店頭に並んでいる商品等は藤田鮮魚店 Instagramのストーリーズで投稿されています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

日替わりでお惣菜も販売されています。毎週水曜日は、サバサンドが販売されていますよ♪

鮮魚店では珍しいイートインスペースが! こちらのお席で海鮮丼を味わうことができます。

メニュー

12:00~15:00(LO14:00)の間のみ注文ができます。酢飯の量も選べ、50g刻みで150g~300gの中から選べます。通常はサイズは200gとのことです。

俺の海鮮丼 1,500円

魚の旨味が詰まったあら汁がついています。
日替わりでネタは変わるそうです。酢飯が見えないほど覆いつくしたネタ満載な海鮮丼!

ネタの多さにも感激ですが、この厚み! どのお刺身も厚く食べ応えバツグン‼ 数日熟成したお魚を使用されているので、甘みも強くねっとりとしており酢飯との相性が良すぎます♡

オーナーさんがおいしいお魚を食べてもらいたいと考えた海鮮丼なだけあり、炙られたネタも入っています。この炙りが絶品‼

おりまゆ

想像上のおいしさが詰まった海鮮丼に感激でした! 幸せしか詰まっていない丼です‼ 必ずリピートしたいと思います。思い出すだけで笑みがこぼれてしまう♪

藤田鮮魚店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東10-2-46
アクセス
別府大学駅 車3分
営業時間
9:00~19:00
定休日
日曜日
電話
0977-88-9152
Instagram
@nao.sakana.kiru
最新情報を
チェックしよう!