5/12オープン!新鮮な海鮮丼と惣菜のテイクアウト専門店『海鮮 ひいらぎ』

おりまゆ

味はもちろん! ビジュアルにもこだわっているお洒落な海鮮丼が購入できるお店です。

目と舌が喜ぶお魚屋さん

2023年5月12日(金)別府市浜脇にオープンした『海鮮 ひいらぎ』さんです。オーナーさんは以前鮮魚店でお仕事をしており、その時の経験や知識を活かしたお店になっているそうですよ。

『浜脇モール』内にお店があります。
店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市浜脇2-2-3 再開発ビル1F


以前ご紹介した『杏樹 ゴトー饅頭店』さんのお隣にお店があります。

旬のおいしさモリモリ!盛りソフトクリームが人気の『杏樹 ゴトー饅頭店』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]和菓子とケーキを販売するお店です。季節ごとにメニューが変わるソフトクリームを目当てに行ってきました![/bubble] 別府の人気和洋菓子店[…]

メニュー

鮮魚を使用したをはじめ、お惣菜刺身の盛り合わせなどが販売されております。

その日の仕入れによって鮮魚のネタは変わります。メニュー表に載っていない商品も店頭のショーケースに並んでいたりしますよ。

訪問した日はすでに売切れている商品が多くありました。人気なのが伺えます! 欲しい商品がある方は、早めの時間にお店へ行ってみてくださいね。

お惣菜等も販売されています。オーナーさんとお話をしていたら「さっき試作を作って」とおいしそうな商品を見せてくれました。今後も新しい商品に期待ですね♪ サラスパ カニマヨ風味

ご予算に応じて刺身の盛り合わせも作ってくれます。気になる方は、電話 : 0977-73-8850へご連絡してみてくださいね。 2,000円の盛り合わせ例

購入した商品

丼の容器もこだわっているそうですよ! 鮮魚の盛り方はもちろん!! 容器もお洒落なので、つい写真を撮ってしまいますよね。食べるのがもったいないぐらいキレイ♡

お箸やお醤油などをワンセットにして商品と一緒に袋に入れてくれます。お仕事中のランチでもテイクアウトしやすいですよね。

酸味と甘みがあるものをお店でブレンドしたオリジナルのお醤油です。このお醤油がとってもおいしい! 甘すぎず辛すぎず、お魚のおいしさをしっかり引き出してくれます。

海鮮丼 1,100円

キレイに盛られていて美しい~!
世界で一番おいしいと言われている『タスマニアサーモン』が使用されています。身がギュッとしまっており、口の中で旨味が広がります! 脂はのっているのにさっぱりしていて食べやすく、とってもおいしい‼

裏側も酢飯が見えないほど色々なネタで覆われています。
甘みがあり酢がきつくない酢飯なので、子どもも喜んで食べるほど! 酢飯と鮮魚のバランスがバッチリ‼

海鮮巻き 490円

海鮮の量に驚かされます。お刺身好きにはたまらない商品で、あっという間に完食です。刺し盛りのような海鮮巻きなのにワンコインでおつりがくるなんて…店頭にあったら迷わずゲットです!

おりまゆ

最近、刺身デビューをした我が家の3歳児が『海鮮 ひいらぎ』さんの商品をキッカケに完璧に刺身好きへと進化しました。マグロやサーモンは初めて食べたのに、おいしいおいしいと箸が止まらず…海鮮丼はネタの争奪戦でした。

新商品の紹介などは海鮮 ひいらぎ Instagramでご紹介されています。ストーリーズも忘れずにチェックしてみてくださいね。

海鮮 ひいらぎ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市浜脇2-2-3 再開発ビル1F
アクセス
東別府駅 徒歩6分
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜日 / 不定休あり
電話
0977-73-8850
Instagram
@hiragi_kaisen
備考
浜脇モールの共用駐車場を利用
最新情報を
チェックしよう!