一周年記念!10/19まで人気ラーメンがワンコイン!!魚介の風味豊かな『錦』

おりまゆ

2020年の9月にオープンしてから、前を通るたびに気になっていたラーメン屋さんです。偶然にも1周年記念のイベントを開催中でした! お得情報のお知らせもあるので、最後まで見逃さないでくださいね‼

国東にこだわったお店

『道の駅 くにさき』さんの近くにあるラーメン屋さんです。場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市国東町小原1902-3


店名『錦』さんの看板が県道213号線から目立ちます。同じ敷地内にはスーパーがありますよ~♪

店内に入るとコの字型の広いカウンターがあります。

カウンターだけではなく、小上りも2卓あります。

地元食材満載なメニュー

入店して券売機で購入します。各メニューには分かりやすい一言コメントが♪
『海汐ラーメン』は通常700円ですが、取材時は期間限定でキャンペーン中だったため500円表記になっています。

券売機の上には、大きな分かりやすいメニュー表があります!

この日は残念ながら売り切れていましたが、『チャーシュー丼』もあります。食べたかった~!

開店一周年記念!海汐ラーメンがワンコインで!!

2021年9月20日(月)~10月19日(火)までお店の1周年記念を期間限定で行っています。人気の『海汐ラーメン』がなんと500円ですよ~‼

海汐ラーメン 500円 (通常価格は700円)

キャンペーン中でもあり、人気なこちらのラーメンを注文しました! 魚介の香りがフワ~っとします。

鯛のアラと椎茸でダシを取り魚介の塩だれで仕上げをしたスープなだけあり、キレイな透き通りぐあい‼ 国東の素材で作られたスープは、やさしい味わいでお吸い物を飲んでいるような感覚になります。

色々な太さの麺を試したそうですが、このスープに合うのは中太麺だったとスタッフさんが話してくれました。このツルっとした麺がすっきりとしたスープと相性良くておいしい😊

厚みがありしっかりとした『レア鶏チャーシュー』が絶品です! ヘルシーで罪悪感なく食べられます♪

国東産の大きなきくらげがトッピングされています。ラーメンではあまり見かけない大きさなうえに、しっかりとした歯ごたえ!

おりまゆ

国東産の食材にこだわるだけではなく、添加物も極力抑え身体にいいラーメンを提供されています。『海汐ラーメン』が優しくてすっきりしていたため、メニュー表にハイカロリーと書かれている『味噌豚骨ラーメン』がとっても気になります。食べ比べしたらおもしろそう♪

麺処 錦

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市国東町小原1902-3
アクセス
杵築駅から車で30分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~20:30 (LO 20:00)
定休日
水曜日
電話
0978-72-2816
Webサイト
https://nishiki1.crayonsite.com/
Instagram
@nishiki.kunisaki
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!