迫力天丼!ビックリサイズの地だこ天が名物『料亭助六・お食事処ぶんご』

morizo

こんにちは!! リーマンライターのmorizoです!! 今回も早い!! 安い!! うまい!! リーマングルメをご紹介させていただきます!!
今回は、お得に”地だこ天丼“が味わえる人気店へ行ってきました!!

国東市安岐の人気店

ご紹介するお店『料亭助六・お食事処ぶんご』さんは、国東市安岐町にあります。地元で採れる新鮮なお魚や定食メニューが頂けるとても人気なお店です。

大分空港道路『安岐IC』から車で約5分です。場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市安岐町瀬戸田655-2

お店の様子

JAおおいた安岐支店近くの安岐農協前交差点の角に『料亭 助六』さんがございます★
なお『料亭 助六』さんは団体の予約がある際に使用されるそうで、普段は『お食事処ぶんご』さんでお食事が頂けます!!

『お食事処ぶんご』さんは交差点を『安岐図書館』側に曲がった道沿いに入口がございます。

では、いざ店内へ!!
カウンター3席4~6名用の個室が4つあります!

ランチメニューのご紹介

定食・麺類メニューなどラインナップが豊富です。どれにしようか迷ってしまいますね!!

とんかつ定食 750円

リーマンセンサーがヒットし注文した『とんかつ定食』です。お財布が喜ぶ価格で、とんかつが味わえるなんて!!

ミニサラダも付いているのが嬉しいポイント!! とんかつソースにはすりゴマがかかっており、ゴマの香ばしさがアクセントに★ たまらん!!

国東地だこの助六たこ天丼 850円

看板メニューの『国東地だこの助六たこ天丼』です。メニュー表でも目立っていた地だこ天の迫力!! キス天椎茸などの野菜天もあり、お得すぎる!!

最後までさらっと味わえる後がけの天つゆ仕立てとなっています。最後までサクッサクの天麩羅が味わえますよ!!
地だこ天は弾力たっぷりのプリプリで、口いっぱいに頬張れる満足感が幸せ~!! 天つゆをつけたり、そのまま食べたりと楽しめるので箸がとまら~ん!!

お店おススメの食べ方も紹介されていましたよ。

夜も地域に愛される居酒屋

『お食事処ぶんご』さんの夜営業では地元で水揚げされる新鮮なお刺身煮魚・焼魚だけではなく、地鶏炭火焼なども楽しめる居酒屋となります。
カウンターにはその日のおススメメニューが書かれており、その時旬の食材を活かしたメニューとなっているそうです。

morizo

ふーっ、腹いっぱい!! ボリューム満点、破格ランチはお財布にやさしい& 午後の活力ですね!!

『助六たこ天丼』は数量限定のため、事前にお問い合わせするか予約がおススメです!! ぜひ、お近くにお越しの際は『料亭助六・お食事処ぶんご』さんへ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

料亭 助六•お食事処 ぶんご

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市安岐町瀬戸田655-2
営業時間
11:30〜14:00 / 17:00〜22:00
定休日
水曜日
電話
0978-67-0022
Instagram
@sukeroku0022
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!