自家製野菜がたっぷり!癒しの空間でいただく『カレーカフェ ぷらす』

yosshii

ゆったりとくつろげる空間カレーをいただけるお店です。今日は国東市ランチに出かけてきました♪

自家製野菜がおいしいカレー屋さん

今回ご紹介するのは大分県国東市にあるカレー屋さん『curry cafe ぷらす』さんです。

お店の入り口はこちらです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市国東町田深550

お店の様子

落ち着いた雰囲気の店内には、ゆったりと座れるチェア席テーブル卓があります。

この日はお庭が見えるカウンター席に座りました。窓から見える景色にとても癒されます。晴れの日はもちろんですが、雨の日も緑が青々として素敵な眺めだそうですよ。

お店の一角にはギャラリースペースがあり、陶器ガラス食器などが展示販売されています。

メニュー

カレーなどのお食事メニューや、スイーツドリンクがあります。『椎茸のキーマカレー』と『おまかせ丼』はテイクアウトもできますよ。

期間限定スムージーもあります。こちらも気になりますね~♪

注文したメニュー

お店で人気のカレー2品と子供が食べられるカレーを注文しました。

オリジナルカレー 750円

カレーにはサラダ佃煮が付きます。サラダに使用されているお野菜はすべて新鮮自家製野菜です!! 自家製米を使用したご飯は白米発芽玄米、白米と発芽玄米のブレンドから選べ、大盛小盛無料でできます。 この日のサラダの野菜は新玉ねぎ、わさび菜、紅心大根、えんどう豆、ラディッシュでした。

一口食べると、お出汁の香りが口いっぱいに広がります。お肉はホロホロに煮込まれており、とても柔らかいです。こちらのカレーのお出汁をとったかつおぶしを使用して佃煮が作られているそうです。素材を無駄なく食べきる素敵な取り組みですね!!

お好みで辛さを調節できます。青唐辛子はピリッと爽やかな辛さです。タバスコは汗が噴き出る辛さでしたので、辛いものが好きな方はぜひチャレンジしてみてください!!

旬菜のタイカレー 750円

チキン旬のお野菜を使ったタイカレーです。お野菜は自家製でその時期に収穫されたものを使用しているそうです。季節を通して色々なお野菜のカレーを楽しめますね。 この日のお野菜はスイスチャード、たけのこ、アスパラ、新玉ねぎ、えんどう豆でした。

スパイスが効いていますがクリーミーまろやかな味わいです。さらっとしたルーが発芽玄米にもよく合います。カレーに添えられていたカボスを搾ると爽やかな味わいに変化しますよ♪

お子様カレー 500円

メニュー表にはありませんが、お子様用のカレーもあります。ご家族で来られた方に嬉しいメニューですね!! フルーツジュースが付きます。

yosshii

おいしいカレーをいただき、景色を眺めながらゆっくりと過ごせました。 休日のお出かけにいかがでしょうか♪

Curry Cafe (カレーカフェ) ぷらす

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市国東町田深550
営業時間
11:00~16:00
定休日
日・水・木曜日
電話
080-4317-2298
Webサイト
https://currycafe-purasu.com/
Twitter
@IAiSb7DiFZE9tbv
Facebook
https://www.facebook.com/CurryCafePurasu/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!