定番ラーメンだけじゃない!インパクト大な二郎系が『山小屋』に登場

おりまゆ

お店の前で気になる看板を発見! どうしても食べてみたくて、ご対麺してきました。

大分空港近くのラーメン屋さん

今回ご紹介するのは、国東市にある『筑豊ラーメン 山小屋 安岐店』さんです。

遠くからでも目立つ”やまじろう“と記載されたラーメンの看板…入店せずにはいられませんでした。

お店の場所はこちら👇 大分空港から車で5分の場所にありますよ。

所在地 : 大分県国東市安岐町塩屋291-15

店内の様子

訪問した時間はお昼を過ぎていましたが、家族連れや友人同士での来店客が多くテーブル卓はいっぱいでしたよ。

お一人様でも気にせず来店しやすいカウンター席もあります。

カウンターには味変出来る辛子高菜などが用意されています。しっかりと辛い高菜がたまりません♪

メニュー

定番ラーメンのトッピング違いだけではなく『とんこつ味噌ラーメン』などもありますよ。

ラーメンのお供だけではなく、ビールも間違いなくすすむ一品メニューです。一部商品はテイクアウトできます。

今回の目的である『やまじろう』などメニュー表以外に記載されたラーメンも!

注文したラーメン

2種類のラーメンを注文して食べ比べをしました♪ どちらもおいしくて大満足です‼

やまじろう 950円

想像以上のボリュームにテンションが上がります。
ヤサイニンニクアブラ増量無料です。味を濃くすることもできます。注文の際に量をどうするかお店の方が丁寧に聞いてくれますよ。 今回は、ヤサイ 多め、ニンニク 少なめ、アブラ ぬきで注文しました

極太の自家製麺です。噛み応えもある極太さにビックリしますよ‼ 食感も楽しめます。

持ち上げるのも難しいほど分厚い太肉です。口の中に旨味が広がりおいしい! 食べ応えがある‼

とてもボリュームのある1杯ですが、スープがあっさりしているので思っていたよりも食べやすいラーメンでした。濃厚なものを求められる際は、ニンニクやアブラをぜひ多めにしてみてくださいね。

ラーメン 680円

『やまじろう』を見た後だからか…なんだか落ち着く見慣れた1杯です。

食べやすくスルスルと口に入る細麺です。

あっさりめのすっきりとしたスープです。辛子高菜と相性抜群のスープですよ♪

おりまゆ

対照的なラーメンの食べ比べをしてきました♪ 麺が全く違うので楽しめましたよ。

筑豊ラーメン 山小屋 安岐店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市安岐町塩屋291-15
営業時間
11:00~21:00
電話
0978-67-1858
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!