12月オープン!大分空港近くに新感覚グルメスポット『87BEER WORKS』

なかじょう

2021年のクリスマスイブにオープンした、クラフトビールとハンバーガーのお店です。年中無休で営業しています。オープンして間もない新しい空間で、お客さんをすでに虜にしています。

地ビール工場を併設したレストラン

87BEER WORKS(ハチナナビアワークス)』さんは、大分空港から車で3分です。『たてわき眼科』さんからすぐ近くにあった空き店舗を全面改装して、2021年12月24日にオープンしました。

場所はこちらです👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町糸原2543

店内も店外もおしゃれ空間

国東の新しいグルメスタイルを牽引するかのような外観。テラス席もあり、ペットと一緒に食事をしたり、バーベキューもできるそうです。

店内は、開放的で落ち着いた雰囲気です。女性のアイデアにより、レイアウトやディスプレイが整っていったそうです。

小上がりの部屋は、小さなお子様連れのファミリーにも安心です。

女子トイレは広々としていて癒されます。(お友達の撮影です)

異空間で地ビールを飲む

奥にはガラス張りの厨房、そしてひときわ目を引く銀色のエリア!! こちらは、2022年春スタート予定クラフトビール醸造所なのであります。
地ビール製造の様子を見ながら地ビールが飲めるって、とてもリッチな気分ですね。

ハンバーガーを食べてみた

私が訪れたのは、ディナータイムでしたので、フード、ドリンクは単品メニューをオーダーしました。

コロナの影響により当分の間、毎週水曜・木曜は、ランチタイムのみの営業となります。

ランチタイムは、セットメニューがお得です。

専用のQRコードを読み取って、テーブルからオーダーできます。

MURAKAMI SEVEN IPA 600円

まずは一杯! ということで、生ビールのメニューから『MURAKAMI SEVEN IPA』をチョイス。苦みと渋さとほのかなフルーティーさもあって、飲みやすかったです。

では今回メインのハンバーガーを2品紹介します。

87バーガー 700円

看板メニューの『87バーガー』は、パティ、バンズともオリジナルのハンバーガー。特にパティは炭火焼きのハンバーグで、単品メニューにもなっているほど自信アリのお品。レタスの食感もプラスされ、おいしくいただくことができました。

チーズバーガー 800円

手作りバンズと炭火焼きパティに、炙ってトロトロ感が強調されたチーズをトッピング。とっても相性が良く、ボリュームたっぷりで満足の食べ応えでした。

サイドメニューの『フライドポテト』400円、『チキンナゲット』400円もハンバーガーやビールによく合いました。

ゆず豚バラとほうれん草のカレー 800円

せっかくのなので、カレー好きの私はこちらもオーダー。和風だしで煮込んだ国産豚バラ肉がゴロッと入った、スパイシーな大人のカレーです。そこに、すりおろした柚子が辛さをやわらげ、さらに存在感のあるほうれん草が安心感を与えてくれる、とてもおいしいカレーです。

ホワイトクラフトコーラ 400円

お店オススメの『ホワイトクラフトコーラ』をはじめ、ビールやカクテルなどのアルコール類も豊富にそろっています。

フードメニュードリンク(アルコール除く) は、テイクアウトもOKです。貸切パーティーも対応してくれるので、詳しくはお店にご相談くださいね。

なかじょう

国東半島の新しいスポットです。ランチタイムはドライブの休憩に、ディナータイムは気の合う仲間とゆっくり過ごせそうですね。
春になったらテラスで地ビール三昧! とっても楽しみです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

87BEER WORKS

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町糸原2543
アクセス
大分空港 車3分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~21:00 / BARタイム 21:00~24:00
水曜・木曜はランチタイムのみ(当分の間)
定休日
なし
電話
0978-97-4897
Webサイト
https://brewtender.jp/87beerworks/
Facebook
https://www.facebook.com/87beerworks-107942658246927
Instagram
@87beerworks
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!