魅力的な定食メニュー!創作和食屋でご飯がすすむランチ『食彩元屋』

おりまゆ

こちらのお店のランチがおいしくかった! という話を家族から聞き、行ってみたいなぁっと思っていました。お店へ行ったら期待以上! また行きたくなる気持ちがとっても分かる素敵な定食を食べてきましたよ。

リピートしたくなるお店

今回ご紹介するのは国東市国東町の『食彩元屋』さんです。お昼は定食夜は居酒屋料理をメインとした創作和食屋さんです。

お店のすぐ近くに駐車場があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市国東町鶴川1323-1


店内はカウンター席お座敷のテーブル卓があります。

メニュー

種類豊富な定食麺類があります。各々のお料理に一言紹介が記載されており、このコメントがおもしろくて注文するお料理が決まらない~!

単品メニューも種類豊富です。アルコールが飲みたくなるお料理が揃っています。

ドリンクメニューです。

事前予約が必要なコース鍋メニューです。

大人のお子様セット 1,480円

キレイに盛りつけされた大きなワンプレートが運ばれてきました! 子どもの頃にお子様ランチでワクワクしたような懐かしい感覚を思い出します。

タルタルソースの下には、プリプリの海老フライ柔らかいチキン南蛮旨味がたっぷりなカキフライ♡

ローストビーフは、噛むほど旨味が口の中に広がります。鮮度抜群なカルパッチョがおいしくてたまりません!

鳥唐トリプルX 950円

チキン南蛮鳥唐鳥唐揚げおろしポン酢(鳥ポン)が味わえる、鳥唐好きにはたまらないメニューです。3種類の食べ比べができるなんて幸せ♡ 盛られたご飯もあっという間に完食するほど、おかずがおいしくて!

大きめにカットされザクッとした食感の唐揚げは、下味がしっかりついていてご飯がすすむー! 鳥ポンは別添えのポン酢を付けてさっぱりと。同じ鳥でも味わいも食感も違うので食べていて楽しいですよ。

おりまゆ

今回注文はしませんでしたが『いつでもタルタル祭りタルタルソースが騒がしい! など好きな人にはたまらないパワーワードが並ぶメニュー表がおもしろく、興味深くてたまりませんでした。他のお料理も食べてみたい! と強く思うほど、全てがおいしかったです。
国東で定食ランチを探している人は、ぜひお店へ行ってみてくださいね♪

食彩元屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市国東町鶴川1323-1
営業時間
11:30~13:30 / 17:00~22:00頃
定休日
火曜日
電話
0978-72-5088
Webサイト
http://www.shokusai-genya.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!