炭酸泉で茹でるパスタ!!地元の野菜に愛情を注ぐ『Kana’s kitchen』

城下町のお店

週替わりパスタが人気の『Kana’s kitchen』さんに行ってきました!! 場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市大字竹田町498

おしゃれな店内

竹田の城下町に合う古民家風の建物です。

ワイングラスがたくさんあってとってもおしゃれな雰囲気☆

カウンター席は8つあります。調理しているところが見えるので、私はカウンター席の方が好きです♪

テーブル席は3卓あります。

長湯『ラムネ温泉』の飲泉もできますよ。

人気のパスタは、この炭酸泉で茹でます。炭酸泉は本場イタリアの水と同じ硬水なので生パスタのように麺がモチモチになるそうです!!

メニュー

メニューはA、B、Cコースから選びます。週替わりのパスタは1種類のみです。

今週のパスタは『佐伯 いちはらファームさんのカボスかおるしらすとこだま農園さんの甘長とうがらしのペペロンチーノ』でした!
Cコースの前菜5種盛の詳細も書いてあります。

見目麗しい前菜

迷わずCコースを頼みました!! 見るだけで幸せになれる美しい前菜がきました♪
キッシュ、ガスパチョ、マリネ、バーニャカウダ、サラダの新鮮な野菜の味を噛みしめます☆

今週のパスタ

「お好みで添えてあるグリルカボスを絞ってお召し上がりください。」とすすめられたので…もちろん絞ります!!

しらすの海の風味、甘長とうがらしのほんのりした甘み、干したけのこの食感が楽しい♪ 何よりも、かぼすの香りと酸味がおいしいです!!

店主の松岡 可奈さんです。農家さんから直接仕入れた野菜を大切に調理されています☆ 「1人で営業しているので混雑時はお待たせすることがありますが、気長にお待ちいただけると幸いです。」とのことでした。

やんこ

週替わりのメニューはお店のSNSからチェックしてみてくださいね~☆
■Kana’s kitchen at RecaD Instagram

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Kana's kitchen at RecaD (カナズキッチン アット リカド)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市大字竹田町498
アクセス
豊後竹田駅 徒歩7分
営業時間
水・木・日曜日 11:30~14:00
金・土 11:30~14:00 / 18:30~22:00
定休日
月・火曜日
電話
0974-62-2636
Facebook
https://www.facebook.com/kanaskitchen0430
Instagram
@kana.s.kitchen_at_recad
最新情報を
チェックしよう!