竹田の人気3店舗が大集合!オードブルとお店の垣根を越えた数量限定お節

おりまゆ

特別な日やちょっとしたご褒美の日にオードブルを注文しようとした時、中身のお料理や金額を調べた経験はありませんか? しかし金額と〇人用と表記はあっても中身まではわかりにくく、結局冒険せず馴染みのお店に注文する人は多いのではないでしょうか。

いつもとは違うお店と出会えるきっかけになる、おすすめのオードブル夢のようなコラボお節のご紹介をいたします!

おすすめ店舗とオードブル紹介

今回は、竹田大人気なお店3店舗のオードブルを注文しました! お寿司フレンチイタリアンと料理ジャンルが被らないようにしています。3店舗ともどのお料理を食べてもおいしく、画像を見るだけで思い出してニヤけてしまいます♡

店舗ごとにお店と今回注文したオードブルの紹介をします。

和創作えん

『豊後竹田駅』から歩いて数分の和創作のお店です。訪問した日は、予約で満席でした。早めにオードブルの予約をしていてよかった…。

毎朝竹田市内から大分市の『大分公共卸売市場』へ新鮮な魚介を仕入れに行かれています。お店の入口には、その日の魚介地酒などのおすすめが掲示されています。

店内は大人な雰囲気で、テーブル卓カウンター席があります。キープされたボトルも多く人気なのが伺えます。

オードブル 5,400円

見た目もキレイなお寿司は、新鮮なだけではなく肉厚なネタです。店舗でお寿司以外のお料理も味わってみたい! と強く思わされました。

和創作 えん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市竹田町594-1
アクセス
豊後竹田駅 徒歩4分
営業時間
17:00~23:00(LO22:00)
定休日
SNSをご覧ください。
電話
0974-70-5986
Instagram
@wasousakuen

Bistro&Cucina Champi

創作イタリアンフレンチのビストロシャンピ』さんは、本場フランスで修業を積んだシェフがこだわった竹田産食材を使った料理を提供しています。店舗は『竹田市歴史文化館・由学館』さんのすぐ近くです。

落ち着いた店内には、テーブル卓カウンター席があります。

オードブル 5,400円

お店に受取りに行った際、ちょうど書いてくれていた手書きのお品書きです。注文した人のためだけに書いてくれていると思え、とても嬉しい気持ちになります。

重量感のあった『シャンピ』さんのオードブルです! 彩鮮やかで華やかなため、テーブルが一気に明るくなります。竹田産のお肉野菜がお料理にたくさん使われています。

Bistro&Cucina Champi (ビストロ&クッチーナ シャンピ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市大字竹田町416
アクセス
豊後竹田駅 徒歩9分
営業時間
11:30~15:00(LO14:00) / 18:00~LO20:30
定休日
水曜日
電話
0974-63-1553
Facebook
https://www.facebook.com/people/BistroCucina-Champi%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8A-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94/100057154913732/
Instagram
@bistro_champi

Kana’s Kitchen at RecaD

以前、紹介した週替わりのパスタランチが人気な『Kana’s Kitchen』さんです。

炭酸泉で茹でるパスタ!!地元の野菜に愛情を注ぐ『Kana’s kitchen』

[toc] 城下町のお店 週替わりパスタが人気の『Kana's kitchen』さんに行ってきました!! 場所はこちら👇 所在地 : 大分県竹田市大字竹田町498 おしゃれな店内 竹田の城下町に合う古民家風の建物です。[…]

オードブル 5,400円

手書きのお品書きだけではなく、オードブルの蓋にもコメントが! この一言がとても嬉しく、食べる前から「このお店に注文してよかった♡ 」とほっこりした気持ちにさせてくれます。

炭酸泉の長湯温泉を使った料理の数々とお料理との相性抜群な『フォカッチャ』です。以前『Kana’s Kitchen』さんの記事でも紹介したように、炭酸泉はイタリアの水と同じで硬水のため生パスタのようにモチモチになるなどお料理のおいしさがグッと上がるそうです。

Kana's kitchen at RecaD (カナズキッチン アット リカド)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市大字竹田町498
アクセス
豊後竹田駅 徒歩7分
営業時間
水・木・日曜日 11:30~14:00
金・土 11:30~14:00 / 18:30~22:00
定休日
月・火曜日
電話
0974-62-2636
Facebook
https://www.facebook.com/kanaskitchen0430
Instagram
@kana.s.kitchen_at_recad

3店舗コラボおせち

今回ご紹介した3店舗がコラボした、夢のようなお節の販売が決定しました! 2021年7月に大好評だった七夕重『願い』に引き続き、第二弾のコラボ重です‼
画像は第一弾の七夕重『願い』です。

竹田城下町お寿司フレンチイタリアンが詰まっています。第一弾よりもさらにパワーアップしてお節らしい豪華な食材を使用したお重になるそうです。詳細はこちら👇

竹田城下町3人コラボお節”花笑み”

受取日時
12月31日(金) 15:00~18:00
受取場所
えん、シャンピ、Kana’s Kitchen
上記3店舗から選べます。
内容
お寿司、フレンチ、イタリアンが各1段ずつ(4~6名分)
佐伯市大地酒造 日本酒『花笑み』1本
値段
32,400円
個数
限定40個(売切れ次第受付終了)
予約方法
各店舗へ電話、Facebook、Instagramへ直接メッセージしてください。
おりまゆ

今回注文したオードブルは、どのお料理も丁寧な手作りだからこその温かさが詰まった感動的なお品でした。竹田や大分産にこだわられた食材を使用したお料理なので、季節に応じて中身に変化があると思うと何度も頼みたくなります。

コラボお節は見逃せませんよ‼ 新しい年にふさわしい素敵なお重は、数量限定なためお早めに予約してくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!