オープン当初から人気のカレー!道の駅竹田のレストラン『善米食堂』

ひらた

竹田おいしいカレーを食べるなら『善米食堂』さんで決まり! おすすめのカレーを紹介します。

オープンから変わらぬ味

今回ご紹介するお店は『道の駅 竹田』さんの中にある『善米食堂』さんです!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市米納663-1

落ち着く店内

明るい日差しがたくさん入る明るい店内です! テーブル卓がたくさんあります。

入口付近にはカウンター席もあります。

竹田の食材にこだわったメニュー

地元の米や竹田の名水、産地直送の新鮮野菜など竹田市の食材にこだわった料理が楽しめるメニューです! 『豊後牛』が味わえるメニューや人気のカレーなど様々です。

とり天カレー 1,100円

なにを注文しようか悩んだものの、『善米食堂』さんに来たらやっぱりカレーが食べたくなり😊 今回は『とり天』付にしました!
カレーには、サラダとジェラートがセットでついてきますよ。

ルーは、甘口辛口が選べます。トロっとしたルーはコクがあり、オープン当初から変わらないおいしいカレーです!

デザートの『カボスジェラート』です。口の中がさっぱりとします♪

テイクアウト商品

手作りスイーツの販売もしています。

大人気な『なめらかプリン』です!

期間限定の『野いちごジェラート』は、甘酸っぱくておいしいですよ。無くなる前にぜひ!

ひらた

サフランライスに辛口と甘口のカレールーがかかった『二食カレー』は色々な味が楽しめおすすめです! 一度食べてみてください。
手作りのスイーツは、道の駅の直売所でも売っていますよ。ぜひ、のぞいてみてください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

善米食堂

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市米納663-1
アクセス
豊後竹田駅 車7分
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
電話
0974-66-3555
Webサイト
https://www.warabi-tfc.com/zenmai
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!