期間限定!! 長崎鼻で出会ったひまわり満開パフェ!『フィオーレ』

おりまゆ

今年は満開のひまわりを見ていなかった!!ふと思い出し…
お天気も良かったから国東半島をグルっとドライブ
おいしい期間限定のひまわりにも出会ってきました。

癒される長崎鼻

国東半島の真ん中あたりをウロウロしていると、『長崎鼻』入口の目立つ看板を発見★

アートと鼻の岬『長崎鼻』に到着! 細長い半島にはキャンプ場お花畑、アーティストさんの
アート作品など楽しめる散策スポットが満載です。

今回ご紹介する『花キッチン fiore』さんを中心に半島には様々なスポットが‼ 場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市見目4060


見渡すと海も広がっていて、気持ちがいい~♪

海が見える位置には『恋人の聖地』の認定プレートと鐘もあります。

ひまわりがお出迎え♡ 満開の時期ではなかったけれど、目的のひまわりも見れました♪
先日の台風と大雨で影響は受けたらしいですが、まだまだ頑張って咲いています! 9月上旬まで
楽しめるようです。秋にかけてコスモス徐々に咲くらしく、違った素敵な風景に出会えるはず😊

オーシャンビューカフェ

ひまわりを見たら、次は大好きなカフェでスイーツが食べたくて行ってきました♡
ひまわりだけではなくて、このお店にも寄りたかったの‼

花キッチンfiore』さんです‼ 店名から可愛くて大好きなお店です。

窓がたくさんで、海が見える明るい店内です。

おすすめはテラス席‼ この解放感‼ オーシャンビュー最高

『菜の花油』使用のメニュー

『長崎鼻』で作られているオリジナルの『菜の花油』を使用したメニューも多くあります。

ランチメニュー 11:00~14:30 (Lo14:00)

カフェメニュー 14:00~16:30 (Lo16:00)

ひまわりパフェ 1050円

お店についたのが15時半過ぎ。カフェメニューを見ていたら気になってたまらないパフェを発見! 先ほどのひまわりと同じような姿をした『ひまわりパフェ』?! 即注文♡

見た目以上のボリューミーなパフェは、パイン、生クリーム、バナナ、マンゴーソースにアイス、キウイソースなど層がすごくて、混ざる度に味わいが変わり満足感が高すぎます‼
おいしくてかわいくて、お腹も気持ちもいっぱいになれました。

おりまゆ

『ひまわりパフェ』14時~16時の時間のみオーダーできます。販売期間は9月末まで
8月中は定休日なしで営業するそうですよ!

時間も期間も、限定の見た目も味も! パーフェクトな大満足パフェを食べに行ってみてくださいね。
フォトスポットも満載なので、時間に余裕をもって行くのがおすすめ!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

花キッチンfiore (フィオーレ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市見目4060
営業時間
9:00~16:30
ランチ : 11:00~14:30 (LO14:00)
カフェ : 14:30~16:30 (LO16:00)
定休日
木曜日
電話
0978-54-2200
Webサイト
https://www.nagasakibana-oita.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/nagasakibanabknet/
Instagram
@nagasakibana_resort_oita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!