粟嶋公園内のカフェ!石窯で焼かれたアツアツピザがおいしい『アワシマ』

おりまゆ

広々とした公園の中にある素敵なカフェです♪ フラっと立ち寄りやすいお店をご紹介いたします。

立ち寄りたいお洒落カフェ

豊後高田市の『昭和の町』から車で約20分弱の『粟嶋公園内にあるカフェAWASHIMA(アワシマ)』さんを今回はご紹介いたします。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市臼野7-15


『粟嶋公園』からの眺めは最高ですよ♪

明るい店内

注文した飲食物は、テイクアウトだけではなくイートインもできます。大きな窓ガラスから光が差し込むので明るいですよー‼

テラス席もあります♪

お水やお皿はセルフです。ピザを食べる人用に、タバスコやはちみつなども設置されています。

縁結びのお守り

公園内にあり女性の願いを叶えてくれると言われる『粟嶋社』のお守りおみくじが、こちらの店舗の中で販売されています。

メニュー

『AWASHIMA』さんのメインは、注文を受けてから石窯で焼いてくれるピザです。

ドライブ途中の休憩にも嬉しい、冷たいドリンクもあります。

少し贅沢な豪華バージョンも♪

注文したメニュー

テイクアウトして公園内で食べたり飲んでいる人もいましたが、せっかくなのでイートインでいただきました。

マルゲリータ 1,100円

石窯で焼かれたばかりの出来立てアツアツです‼ とってもいい香り♡

チーズたっぷりで、とろけていておいしいー‼ トマトの甘みがしっかり味わえるソースです。

黒蜜きなこアイス 450円

ハートの可愛いクッキーがついています。バニラアイスに黒蜜たっぷり

おりまゆ

広々とした公園なので家族で遊びに来た際も立ち寄りやすく、注文しやすいメニューばかりです。景色もキレイな場所なので、ぜひ近くに行った際は寄ってみてくださいね。

AWASHIMA(アワシマ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市臼野7-15
営業時間
11:00~18:00(LO17:00)
定休日
火~木曜日
電話
0978-53-5253
Facebook
https://www.facebook.com/awashimapark/
Instagram
@awashimapark
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!