思わず写真が撮りたくなる!レトロ可愛とお洒落が詰まったお店『ペコ』

おりまゆ

いちごのスイーツを見かけると気になってたまらない! 旬の時期だからこそ追い求めるべき‼ ということで今回はフルーツサンドを食べに行ってきました♪

雰囲気バツグン

今回ご紹介するのは豊後高田市の昭和の町にお店がある『Peco(ペコ)』さんです。素敵な優しいご夫婦が経営されているお店です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市新町966-3


店内に入る時に見逃さないで欲しいのがお店の入口横にあるショーケース! どれも保存状態がキレイだったのでお話を聞いたところ、実家にあったものなどを持ってきて飾っていると…懐かしさを感じるものばかりですよ。
右側の大きなかき氷機は現役らしいですよ!

店内の様子

お店の中に入るとレトロな雰囲気のソファー席があります。

店内奥にはテーブル卓のお席があります。こちらのお席は靴を脱いであがります。日当たりもよくお家感覚でくつろげます。

お洒落なカウンター席も! 毎週金・土曜日は20:00~『Peco Bar』がオープンしているそうですよ。

メニュー

ランチにピッタリなお食事メニューです。

お目当てのサンドイッチです。目を引く黒い食パンは、竹炭が練り込まれています。腸内環境を整え、デトックス効果が期待できるそうですよ♪ 『地獄蒸したまごサンド』400円 『いちごサンド』500円 『いちご、りんご、パイン、黄桃のサンド』500円

種類豊富なドリンクメニューです! サンドイッチドリンクはテイクアウトもできますよ。

瓶のジュースやビールもあります。レトロなお店の雰囲気にピッタリ♪

注文したメニュー

店内に入ってすぐの場所にあるカウンターで注文をします。今回はサンドイッチとドリンクにしました。

いちごサンド 500円

竹炭が練り込まれた食パンのおかげでいちごが映える♪ 甘さ控えめでとても食べやすい生クリームです。見た目以上に詰まっていてボリューミー! いちごの甘酸っぱさを引き立たせてくれる相性抜群の生クリームです。
竹炭が練り込まれた食パンってどんな味なんだろうと思っていましたが、通常のものと比べても全く違和感がありませんでした。

地獄蒸したまごサンド 400円

開けた瞬間、フワ~っとたまごのいい香りがします。少し大き目にカットされたたまごの食感がとても心地よいです。
サンドイッチのおいしさをさらにアップさせてくれる食パンは、別府の人気店のものを使用されているそうですよ。

クリームソーダ 500円

昭和の町やお店の雰囲気に浸って、ドリンクは悩むことなく一択でした!
散策した後だったので、冷たくてシュワっとする『クリームソーダ』がおいしくて。王道の見た目も気持ちを上げてくれます。

おりまゆ

店内にはハンドメイド雑貨も販売していますよ。来店された際は、ぜひ可愛い雑貨もみてくださいね。

Peco(ペコ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町966-3
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
月・火・日曜日 11:00~17:00
金・土曜日 11:00~17:00 / 20:00~
定休日
水・木曜日(祝日は営業)
電話
0978-25-9097
Instagram
@peco.shouwa
最新情報を
チェックしよう!