ランチもスイーツも!昭和の町にある落ち着いたカフェ『かしゅ*かしゅ』

おりまゆ

お天気もいいし、豊後高田の昭和の町へ!
お腹もすいたなスイーツ食べたいな、散策の休憩にドリンクが飲みたいな…全ての願いを叶えてくれるカフェへ行ってきました。

昭和の町のカフェ

今回ご紹介するのは豊後高田市の『cafe CACHE*CACHE(カフェ かしゅ*かしゅ)』さんです。昭和の町にお店がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市新町899


駐車場は、お店のすぐ近くにあります。

店内の様子

窓側のお席は日光が入り、店内の奥のお席はランプで照らされています。落ち着いた空間でお食事を楽しむことができますよ。

店内の入口には作家さんの作品が並べられています。

がま口のポーチが可愛くて、購入を悩まれているお客さんもいましたよ。

メニュー

ご飯もののお食事メニューパフェなどがあります。いちご、ブルーベリー、シャインマスカットはフレッシュなフルーツが使用されたパフェを提供されているため、旬の時期限定で提供されているそうですよ。

スイーツドリンクメニューも揃っています。

季節限定のシャインマスカットを使用したパフェは9月末ぐらいまで提供されるそうです。お話を聞いたところ、シャインマスカットは契約農家さんから仕入れられているそう!

とろとろ卵のデミオムライス ランチセット 1,000円

昭和の町をウロウロして喉も乾いていたため、サラダドリンクがついたお得なセットを注文しました。

濃厚なのにあと味はあっさしりているデミグラスソースが絶品‼ トロっとした卵がデミグラスソースと混ざりまろやかになります。

チキンライスが卵に包まれていました。チキンライスも優しいお味で、食べていて懐かしい気持ちになりましたよ。

シャインマスカットパフェL 1,000円

旬のパフェを食べているお客さんが店内に多くいらっしゃり、見れば見るほど食べたくなり♪
たっぷりなシャインマスカットホイップマスカルポーネクリームバニラアイスゼリーなど色々な味わいが一緒に楽しめるパフェです。色味もキレイで食べるのがもったいない~! 大きくてボリューミー‼

おりまゆ

どのメニューもおいしくて、とっても大満足なランチができました! 『フレンチトースト』もおいしそうだったので、次回は食べてみたいな♪

cafe CACHE*CACHE(カフェ かしゅ*かしゅ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町899
アクセス
宇佐駅 車9分
営業時間
11:30~16:00
定休日
月・木曜日
電話
0978-22-2788
Instagram
@cafe__cache_cache
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!