【閉店】こだわりのもやしはシャキシャキ食感!『美味』の絶品日田焼きそば!

アッキー

焼きそばって、自分でもそれなりに作れるし、
しかも簡単で安いので、わざわざお金払って外で食べることはないなぁ…
そんな風に思っている方いますよね?!私もそうです!!

でもでもー!!!今日ご紹介する『美味(みみ)』さんの味は
絶対に自分では作れない!!絶品焼きそばなんです!!

奥深い味わい!!美味の焼きそばは何度でも食べたくなる味!!

お店の場所は、大分駅から徒歩5分ほどです。

所在地 : 大分県大分市府内町1-5-8工藤ビル 1F


北口を出て、祝祭広場前のセブンイレブンを右折、
2つ目の信号を左折します。

まっすぐ進み~

お店に到着!焼きそば専門店の『ひた焼きソバ 美味』さんです★

腹ペコ娘を従え、開店と同時にいってきました~

店内の様子

仕切りがたてられたカウンター席と~

奥には子連れファミリーでも安心の個室テーブル席が★

日田焼きそばとは??

日田焼きそばは、大分県日田市のご当地グルメ。

麺はしっかりと焼いたパリッとした食感、もやしやネギなどの野菜に豚肉とともにソースで味付けしたものです。

美味のこだわり

美味さんでは3つのこだわりがあるそうで…

①日田焼きそばの名店『萬天楼』監修の特性ソースを使用
②大分県産小麦を使用した、もちもちのこだわり生麺
③竹田の湧水で育てた川上食品のもやし!

また、お店を経営しているのは、川上食品という
『もやし』を作っている会社なんだそうです!!

焼きそばのもやしって、すごく重要ですよね!!
いつも家でつくるとしなしな~となっていたりするので期待大です!!!!

川上食品 HP

メニュー

メインの焼きそばは
通常のソース海鮮の2種類。
餃子もあるんですね~

今回注文したメニュー

定番の日田やきそば 750円にしました~

もやしの増量が無料とのことで、
もやしも増量~(*´▽`*)

きました~!!!わ~い!!!!
ソースの照りがとっても美しい~!!!

紅ショウガはテーブルに置いてあり後乗せできます。
麺の太さは通常の焼きそばの太さです。

そして、思ったよりもパリパリ!!!
でも中はモチモチ!!
名店監修の香ばしいソースが、本当によく絡んで
店名のごとく、美味です~~!!!

もやしも、シャキッと感を残したままで
もう私の技術ではこんな仕上がりになりません… 参りました!!!

テイクアウトもOK

美味さんの焼きそばは
テイクアウトすることも可能です!
その場合50円引きになりますよ!!

忙しい時の会社でのランチにも、おうちでのお昼ご飯にも、
おいしい焼きそばを自宅で食べれるのは嬉しいですね★

アッキー

たかが焼きそば、されど焼きそば!!!!!
美味(みみ)さんの美味~な焼きそばは食べてよかった!!
また食べたい!!!となること間違いなし!!
是非ご賞味あれ~★

【閉店】ひた焼きソバ 美味 (みみ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町1-5-8 工藤ビル 1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩約5分
営業時間
11:00~14:30
定休日
日曜日
電話
097-534-0650
Facebook
https://www.facebook.com/hita.yakisobamimi/?fref=ts
最新情報を
チェックしよう!