大人も子どももみんな大好き!南大分『串の市』でやきとりをテイクアウト!

yosshii

みなさんやきとりはお好きですかー?? はーい! 私は大好きです♪ ビールのお供はもちろん、晩ご飯のおかずおやつにも万能なやきとりをテイクアウトしました!!

やきとりのお持ち帰り専門店

今回ご紹介するのは、南大分エリアにある『串の市』さんです。
こちらの看板が目印! お客さんからは”全員集合“という愛称で親しまれているやきとり屋さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市田中町2-5-1


駐車場はお店から徒歩30秒程のところに2台分あります。23番24番の区画に停められますよ。

店内の様子

『串の市』さんはやきとりのお持ち帰り専門店です。清潔感のある店内には待ち合いスペースがあり、注文したやきとりが出来上がるまで座って待てますよ。

カウンターにはやきとりがずらり!! 休日などお客さんが多い時は、1日800本以上仕込むこともあるそうです。
やきとりはタレが選べ、購入後に焼いて仕上げてくれますよ。

やきとりはセルフで欲しい分だけトングでピックアップします。お店の方に商品名を伝えて取ってもらうこともできますよ。

追いタレも別売りで販売されています。これさえあればやきとり以外にもお家での料理に活躍しそうですね!!

メニュー

やきとりは全部で16種類。あらかじめお電話 : 097-547-7631予約しておけばスムーズに受け取れますよ。
チラシは価格改定前のため、表示価格に一律+10円

やきとり 各種

『串の市』さんで人気のやきとりを購入しました。タレは自分の好みで選びましたよ♪

まずはから! 左から『豚バラ』『ぼんじり』です。
噛むとジュワっと脂があふれる『豚バラ』は、程よい厚みで塩加減も絶妙です!
『ぼんじり』はプリプリジューシー! コラーゲンもたっぷり!!
『豚バラ』1本 130円、『ぼんじり』1本 130円

続いてタレ味を!! 左から『つくね』『にんにく』『ねぎま』『ぼんじり』です。
ふわふわな『つくね』はタレと相性ばっちり! 1個が大きく食べごたえがありますよ。
ホクホク感がたまらない『にんにく』は鶏肉と一緒にパクっと。なんだかエネルギーが沸いてくる気がします。
やきとりの大定番『ねぎま』はプリプリな鶏肉とシャキシャキなネギのハーモニー!
『つくね』1本 110円、『にんにく』1本 110円、『ねぎま』1本 130円、『ぼんじり』1本 130円

『串の市』さんのやきとりは1本が大きめでお手頃価格。1本、また1本とついつい手がのびてしまうおいしさです。ビールのお供に最高ですよ!!

yosshii

お店の方が気さくでとっても買いやすい雰囲気でした。みなさんもやきとり片手にぐいっと一杯いかがでしょうか♪

串の市

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市田中町2-5-1
アクセス
南大分駅 徒歩9分
営業時間
11:00~20:00
定休日
月・火曜日
電話
097-547-7631
Instagram
@kushinoichi201230
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!