和食から洋食まで!豊富なメニューが並ぶ老舗レストラン『あんとれ』

アッキー

鶏肉シリーズ~!!!!

大分といえば鶏肉の消費量日本一!!!
おいしい鶏肉料理をもとめてやってきたのは~…

この外観で和食イメージのとり天があるの?!!
と疑ってしまう、カフェレストラン『あんとれ』さんです!!

大分駅すぐの老舗洋食店『あんとれ』

大分駅北口 徒歩5分ほど。
セントポルタの商店街を通り、若草公園のすぐ向かい側です。

所在地 : 大分県大分市中央町2-2-22

店内の様子

お店の中は、とっても落ち着いております!!

テーブル席は奥にもあり、ビジネスマンやマダム、おじいちゃんおばあちゃんなどがいらっしゃり、落ち着いた大人の空間という雰囲気がただよいます~!

カウンター席もあるので、お一人様でサクッとランチやカフェもできますね!!

洋食から釜めし定食まで!ジャンル豊富なメニュー

ランチメニューはシェフチョイスのお得な『本日のランチ 750円』があります。
ステーキやハンバーグなどの鉄板料理からオムライス、カレー、とり天定食、釜めしまで!!!
和洋問わず様々なものが並びます。

■ カフェレストラン あんとれ 公式HP

とり天定食 750円

「サクサクでジューシー!」と口コミで話題の、気になっていた『とり天定食』を注文しました~!!

👇蓋をあけると、ふっくらしたご飯赤みそのお味噌汁が。

こんがりキツネ色のとり天👏

衣はサクッとした食感を残しつつもふんわりやわらか~!!
薄切りで噛み切りやすいので、おじいちゃんおばあちゃんでも食べやすそうですね~

最近食べた唐揚げ・とり天の中で比べると
シンプルで、懐かしい、また食べたくなる味~(*´▽`*)

そして何といっても、カフェの落ち着いた空間の中でゆったり食べれるのが『あんとれ』さんの魅力ではないでしょうか?!
そーゆー私も、子供が寝たすきに抱っこ紐のままうかがい、久々にゆったりと落ち着いておいしいとり天を食べることができました~★

アッキー

大分駅や商店街での買い物ついでに、ゆったりした店内でのあんとれさんでのランチ!!
おすすめです~

あんとれ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-2-22
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩5分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~21:30 (LO21:00)
定休日
水曜日
電話
097-536-4208
Webサイト
http://www.antore.jp/
最新情報を
チェックしよう!