ノスタルジックな空間に浸れる!別府の『おしゃれ小屋』でスイーツを満喫!

yosshii

三角屋根がとってもかわいい!! 洋食が人気のお店でゆったり午後のティータイムを過ごしてきました♪

レトロな喫茶店

今回ご紹介するのは、別府市にある『おしゃれ小屋』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市船小路町3-22

ゆったりくつろげる店内

高い天井ラグジュアリー調度品。店内は別府の幹線道路沿いとは思えないほどゆったりとした時間が流れています。
まるで時が止まったようなノスタルジーを感じる空間ですよ。

メニュー

ボリュームがあるお食事喫茶アルコールなど幅広いメニューが揃えられています。

平日の11:00~14:00限定で食べられるランチプレートもありますよ。

注文したメニュー

この日は暖かい昼下がりに訪問。デザートメニューを注文しました。

自家製プリン ア・ラ・モード 869円

プリンの横にはキウイパイナップルなどたくさんのフルーツアイスクリームが盛られた正統派の装い

プリンは固めの食感で、卵の風味がたっぷりです。ほろ苦いカラメルソース優しい甘さのプリンと相性バッチリ!!
濃厚バニラアイスとも絶妙なコンビネーションで、見た目以上に食べごたえがありますよ。

自家製ミルクレープ 495円

薄焼きのクレープ生地クリームが何層にも重なったミルクレープです。手作りならではの優しい味わいにほっこり。

ドリンク 各220円

デザートのお供に『レモンスカッシュ』と『メロンソーダ』をチョイス。シュワッと爽快でどちらも昭和を思わせてくれるドリンクです。

テイクアウト

店内の一部メニューお弁当はテイクアウトができます。ご自宅や職場でゆっくり、親しい仲間と楽しくランチはいかがでしょうか。

yosshii

店内に流れるジャズを聴きながらゆっくりデザートを味わえました。次はランチに訪れたいです。

おしゃれ小屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市船小路町3-22
アクセス
別府大学駅 車4分
営業時間
11:00~22:00 (LO21:30)
平日ランチタイム 11:00~14:00
定休日
水曜日
電話
0977-25-9048
Instagram
@osyaregoya_beppu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!